Lingerine ショップ&ブランド“私が私らしく” 新たな時代の日常を豊かにするワコール新ブランド「Yue」受注会&購入品レポ


2021秋冬シーズンより、ワコールの新プレステージブランド「Yue」が誕生。
8月中旬から全国の百貨店、専門店に並んでいます。
これまでのプレステージブランドとは一味違う新たなワコールの顔に出会ってきたので、その魅力と実際に触れた感じの心地よさをレポートいたします♡

時代が大きく変化した20202021年、私たちの消費に対する価値観も大きく変化しましたね。
映えの時代からリアルの時代へ・・・ファッションもライフスタイルも他人からの賞賛より自分自身の価値観や日常で感じる五感の豊かさを重視するように。
そんな背景の中誕生したのがYue

ブランド・パーパスは
ここちよさ洗練を極め、新たな時代に生きるお客様一人ひとりの価値観に寄り添い、それぞれの日常をより豊かにしていくこと。

引用:2021年715日新ブランド「Yue」誕生 (wacoalholdings.jp)

その通りに、個々人の求める価値に寄り添い、ミニマルなデザインのノンワイヤーブラからラグジュアリーさを印象付けるケミカルレースをあしらったものまで、1つのブランドの中に様々な顔を美しく咲かせてくれています。

ブランド名について 物事の理由を表す由縁(ゆえん)から着想し、 素材・技法・サービスすべてにおいて、 お客様が納得する理由があるという意味が込められています。

引用:2021年715日新ブランド「Yue」誕生 (wacoalholdings.jp)

デザイン、パターン、国内自社工場での綿密で高度な縫製、接客・・・すべてに至って、熟練のスペシャリストが明確な理由を持って価値を提供しているのですって!
期待値MAXで受注会の際に手にとってみたところ、繊細ながらも作り手の温もりが伝わるランジェリーたちに思わず納得

21SSシーズンで終了となった「Trefle」「STUDIO FIVE」「WACOAL DIA」の良いとこ取りをした豊富なコレクションラインナップでした。
前出のブランドがお好きだった方も必ず納得の1着が見つかると思います♡

四方八方からときめきシャワーが降り注ぎ、「あれもかわいい・・・、あ、こっちもエレガントで素敵・・・」「どうしよう! 選べない!!」とスタッフさんに詰め寄り1時間以上迷いに迷い、今回オーダーさせていただいたものがこちら。

気品があり表情豊かなリバーレースの一品。
こちらのリバーレースは、国内では「Yue」のみが使用できるとのこと。
限定というワードにもついつい心惹かれ、これまで自分のワードローブにはなかった優雅なランジェリーをお迎えしました。ゴールドカラーのホック、繊細で肌に吸い付くリバーレース、華奢でありながらもダブルデザインの様に作られたストラップ・・・すべてにうっとり。

カラーも肌を美しく見せてくれるフレッシュで暖かいpink。身に着けるとヌードカラーのように馴染みます。前中心のシェルモチーフがこれまたキュートで憎い!
1つ1つ国内で手をかけて縫製されていると思うと自分の身体を丁寧に扱っているような優しい気持ちに・・・♡
お揃いのソングもヒップラインに心地よくフィット。さすがレースの女王と呼ばれているだけあり、身に纏うと自分までクラスアップした錯覚を感じます。

デザインの優美さだけではなく、身体を撫でるように包み込んでくれる着心地に唸らされました。

その他にもスタッフさんがおすすめしてくれたコットンチュールのノンワイヤーブラも柔らかで上品なのにリラックスムードがあり、最後まで迷ったほど!

40group ノンワイヤーブラジャー

画像出典:Yue公式サイト

40group Tバック

画像出典:Yue公式サイト

“今日はどのランジェリーを選ぼうか?” そうやって迷っている時間も、自分のためにしっくりくるものをセレクトする贅沢な時間。
日々アップデートされる自身の価値観、ランジェリーに求めていることは自身にもとめていることかもしれませんね。
“今の自分は何を必要としているのかな?” そんなことを思い出させてくれるYue」。

バーチャルコーディネートルームでは、その日のファッションや求める気分、TPOに合わせたコーデも楽しむことができます。是非、店頭やWebでチェックしてみてください。
VIRTUAL COORDINATE ROOM – コーディネイトルーム | Yue(ユエ)

Yue(ユエ)

OFFICIAL HOME PAGE
https://www.yue-japan.com/
OFFICIAL ONLINE STORE
https://store.wacoal.jp/brand/yue/
twitter
@Yue_Japan
Instagram
@Yue_japan

SHARE
Mayo

ランジェリー大好き。Lingerine第1号です。ファッション、美容、ワインも好きです。よろしくお願いします。

Author
Author

Mayoの記事

ショップ&ブランド

「ハイブランドvsコスパ」コスパランジェリーで名品ランジェリーは叶えられるのか? ~キャミソール編~

ショップ&ブランド

LINGERIEAM初の展示会「2024春夏  “The Onset of Blooming”」レポ♡

ショップ&ブランド

「乳がんでも美しさを諦めない女性の勝負下着」- 堂々と胸を張って生きる - 乳がん専門ブラジャー「La neige(ラネイジュ)」

ショップ&ブランド

2023 SUMMER「VICTORIA’S SECRET」ハワイランジェリー購入品レポ

ショップ&ブランド

ママだからって自分を犠牲にしなくていい! 在るべきママ像にこだわらず、今を輝かせるマタニティブラ「FAIR LADY」

ショップ&ブランド

エディターの私物、お買い物リストを公開! 見せて可愛い夏ブラ