Lingerine ショップ&ブランドランジェリーで「育乳・育尻」は叶えられるのか? 補正嫌いアラフォー女子が忖度なしでやってみた(前編)

いまさら「育乳」「育尻」なんて本当にできるの?

「年齢と共に身体全体が弛んできた・・・心なしかデコルテが寂しくなり胸も減った!? 下半身はボリューミーなのに」こんな風に思ったことのある方はいませんか?
「ランジェリーでスタイルアップできるって本当なのかな? さすがにお尻は重力には勝てないでしょ。」正直な気持ちでは猜疑心満々ではないでしょうか?
「育乳ブラ」というネーミングは可愛いですが、実情は脇や背中に流れてきているお肉を集め、胸の形を美しく整えて育てるためのランジェリーです。
今の年齢から始めても遅いと諦めていましたが、若いころよりも脂肪(贅肉)が増えたアラフォー世代以降は、むしろ美バストを作るのには最適’という神の声のような情報を仕入れ、ズボラアラフォーが育乳・育尻に挑戦することにしました。
さて結果はいかに?

「NOきつい NO高い YESかわいい」を探せ

育乳・育尻の真剣勝負に挑むとなると、結局は補正下着のように‘ガチガチで苦しい・しかも高額・おばさんくさいデザイン’という三重苦になるのではないか・・・若かりし頃に瞬殺で断念した補正下着や、締め付け感の半端ないガードルが頭をよぎりました。
そんな三重苦を避けるべく、いろいろと調べ上げた結果、パーソナル下着専門店「Chabi」の扉を叩きました。
ランジェリーの魔法を信じて・・・

デザインも女性らしく、価格も良心的。2年がかりで完成したというこだわりの詰まった育乳ブラ「ハピネス」に惹かれ、いざフィッティングへ。

フィッティングは完全予約制。通常のフィッティングでは自分が試したい商品を身に着けるところから始まりますが、「Chabi」では、自前のランジェリーを着けたままのところからスタート。
脇から流れてしまっているバストやら、ショーツからの肉漏れなど、自分では意識していなかった部分についてもしっかり教えていただき、身体の歪みなども併せてボディをトータルチェック
プロのフィッターさんの目利きにより、バージスラインに合うブラをじっくりとフィッティングしていただきました。

育乳ブラに必要な三原則とは?


フィッターさんの魔法の手によりバストは爆盛れ!(しっかりつけ方も指導してもらえるのでご安心を)もちろん単に無理やり寄せて上げるのとは違います。育乳ブラに必要な条件として大事なポイントが三つあります。

  1. 脇のお肉の収まりが良いこと
  2. アンダーベルトがずれ上がらないこと
  3. ストラップがずれないこと

「Chabi」のオリジナル育乳ブラ「ハピネス」はこの三つの要素がしっかりマスターされています。手でお胸を集めて支えているようなソフトな着け心地なのに、お肉はきっちりホールド。
見よ、この極太アンダーベルト!

ずれようがない安定のアンダーベルト。私が最終的に購入したものは三段ホックのタイプでストラップも太く肩への食い込みなし。なんせ着け心地が良いのでブラに関してはストレスフリー。
フィッティング開始から10分ほど経過しただけですが、下垂していたバストは理想のラインまでグイっと持ち上がって存在感を放ってきました。
「おかえり! 私のバスト!」心の中でエールを送りながらも、まだまだ目から鱗は続きます。

知らなきゃ損! ガードルを身に着けるその前に・・・

女性の身体はトータルバランスが重用。せっかくなら育尻もしたいですよね? ブラジル人のようなプリプリの桃尻を手に入れたいじゃありませんか。
そこで狙っていたのが「プリリンパンツ」

はい、四角いです。
かなりのデカパン具合ですね。お世辞にも可愛いとは言えません(笑)

育尻には「まずガードルでは?」と思うかもしれませんが、それではお尻の形を整える事はできないのです。この事実には驚愕。
ガードルはサポート力が強く、個人の要望によって小尻に見せたり、加圧したり様々なタイプがあります。中にはお尻を逆に潰してしまうようなものも・・・

「Chabi」でも教わったのですが、せっかくパターンが良いガードルを装着しても、中にお尻を小さく押しつぶすショーツを履いていると小さなショーツの圧力が体に負担となり、さらにお尻の形を崩す原因にもなるのです

「今まで身に着けていたランジェリーは飾りだったんじゃないか・・・」そんな思いが頭をよぎりながら、デカパン・・おっと失礼「プリリンパンツ」をフィッティング。
ウエストに段差をつけずにヒップをすっぽり包みこんでくれ、安心感NO.1。
これまで身に着けていたショーツから逃げ放題もれ放題だったお肉を「プリリンパンツ」が包んでくれることでヒップと太ももの境界線が作られていくという仕組み。
ここだけの話、プリリンパンツに至っては後日洗い替えを購入したぐらい履き心地が良いです! 毎日洗い替えができるようにリーズナブルな価格設定もお財布に優しい。
素足にストッキングを履くだけで体感温度が全く違うように、ショーツの布1枚あるだけで、お腹もヒップも冷えから守ってくれます。
「プリリンパンツ」はアンチエイジングのための美容下着として20年間愛されているという事実に納得。

超重用! ガードルの効果的な履き方

ガードルは締め付けがあったり蒸れを感じたりと、正直なところ良いイメージがありませんでした。
ですので、あまり気が乗らなかったのですが「Chabi」の「育尻骨盤矯正ガードル」は意外や意外、思っていたより苦しくない!
個人差はあれど、無理なく着用できます。ただし、食事を取るとやはり苦しくなります。後述する「育乳シェイパー」とのダブルパンチで暴飲暴食を防止できるダイエット効果が漏れなくついてきます(笑)
骨盤ベルト効果で身体の歪みを整えながらお尻の形も整えてくれる力強いアイテムです。
生地は遠赤外線×10倍のエネルギーである中赤外線生地を使用しているため非常に暖かく、冷えが原因で出来るセルライトの対策にもなるという機能まで! なんて優秀な子・・・。

さて、そんなガードルですが、着用時の重要ポイントがあります。
ガードルを着用する際には、ショーツの中に手を入れて直接ヒップを持ち上げます。
ショーツの上からではなくショーツの中からです(ご存知かもしれませんが大事なことなので2回お伝えします)。
そうすることで先に着用したショーツからお肉を逃さず入れ込むことができます。

※ご自身で着用する際は逆手でお肉を集めてください。

ラスボス「育乳シェイパー」これでダメなら諦める!

さて、ここまで、育乳ブラ、育乳ショーツ、ガードルと着用して、もはやテンコ盛り状態。
なるべく楽してスタイルアップしたい方であればそろそろお腹いっぱいかと思いますが・・スタッフさんから渡された最終兵器があります。

「育乳シェイパー」


このベストのようなものです。ガチでバストアップに挑んでいる感が満載のラスボスです。
遠い昔、補正下着に挑戦しようとしたときに見かけた気もするのですが、ボディスーツでもコルセットでもない、アラフォーにして初のシェイパーを装着しました。

着用後すぐに「これは少しキツイかも・・・」そんな本音がポロリ。自分に甘くわがままボディを育ててきたため、シェイパーを着用するのは未知との遭遇です。
慣れている方でしたら楽勝かもしれませんが初心者には圧迫感があるかもしれません。面倒なホックがないので忙しい朝でもパパッと着用できます。

さて、肝心な育乳への効果は? というとこのシェイパーの底力は期待大。
乳ブラがズレないようにしっかりアンダーから持ち上げてくれる上に、日常的な動作で徐々に脇へ漏れてしまうバストを1ミリも逃しません! 鉄壁のガード。

このシェイパーにも、ガードルと同様に中赤外線生地を使用しているのでポカポカ温活により代謝がUPしました。万年冷え性に悩んでいましたがこれは嬉しい効果です。
なにより棚ボタだったのが、姿勢矯正のサポートによる猫背の改善を図ってくれること。

姿勢矯正に至っては、着用して数日で効果が!
「今日姿勢いいね。かっこいいかんじ」
という、人生で一度も言われたことのない言葉を浴び、慣れないシェイパーの煩わしさが吹き飛びました(笑)
猫背状態で着用していると苦しいので、自然と胸を張れています。猫背は育乳の大敵!
姿勢を正すことで育乳効果もUP!

一週間で育尻の効果は現れるのか!?

フィッティングのおさらいとして一週間後にアフターフォローの無料レッスンがあります。
初回のフィッティングでは正しいつけ方がマスターできないもの。レッスンでもう1度見直し&つけ方を教えていただくことで、よりバストもヒップもお肉の集まりが良くなります。これまで寂しく感じていたデコルテが少しふっくらとしてきました。
如実に効果が現れるまでは3ヵ月続けて、効果をレポートします。

後編に乞うご期待を。

SHOP情報

パーソナル育乳ブラ下着専門店 Chabi Webショップ

【今回お試しした商品】
Chabi美容下着“変身セット

SHARE
Sayuri

美容と健康に気を使っています。趣味は料理と読書です。でも、アクティブなことも結構好き。最近はマラソンを始めました!

Author
Author

LINGERIE LIFE

気になるみんなの
ランジェリー1WEEK
自分を癒しながら磨く1週間
いわみなさん
39歳 心理カウンセラー

心理カウンセラーです。自分を取り戻すセルフイメージ在り方の育成、旦那さんや彼氏に左右されずに楽しく生きるためのコーチングをしています。ランジ…

おいしい楽しい大好きな1週間
あすかさん
32歳 カウンセラー

かわいいもの、おいしいもの、ときめきを感じることが好き!えんとつ町のプペルを観てから西野亮廣さんにハマっています♡ 好きなランジェリーブラン…

私を上げるカラフルライフ
えみさん
32歳 インテリアコーディネーター

実は白と黒のシンプルな感じが好きですが、仕事のために彩りのあるものに触れる機会を増やすように意識。せっかくであればランジェリーもほんとは攻め…

のんびり癒されライフ
Rさん
26歳 ヨガインストラクター

ヨガを教える仕事をしています。休日はカフェでお茶をしたりお酒を飲んだり。自然を感じるためにプチ旅行にもよく行きます。基本的にのんびり過ごすこ…

日々好きなものに囲まれて…♡
なつみさん
38歳 事務

ランジェリー初心者。 以前は可愛さとセクシーさ重視でランジェリー選んできたけれど、最近は素材や美しさに拘ったインポート物が気になっている。

自分磨きと癒しで充実の毎日を♡
Kさん
38歳 会社員

新しいところも好きだけど、自然も大好き。 美味しいものはもっと好き。 女の子に自信を持って、笑顔になって欲しい。 そんな思いでランジェリーの…

Sayuriの記事

Lingerine

女の第二の顔を洗おう~厳選フェムケアウォッシュ3選~

ショップ&ブランド

ランジェリーで「育乳・育尻」は叶えられるのか? 補正嫌いアラフォー女子が忖度なしでやってみた(後編)

ショップ&ブランド

ランジェリーで「育乳・育尻」は叶えられるのか?補正嫌いアラフォー女子が忖度なしでやってみた(前編)

イベント

あなたは大丈夫? ぽっこりお腹、お尻のたるみ、それって実は○○の老化かも!

イベント

なんともゴージャスな空間!その名も「ブーケ展」にてインポートランジェリー2021年SSコレクションをのぞき見レポート!

ショップ&ブランド

バストは育つ??バストアップサロンのオーナーさんにお話を伺ってきました!