Lingerine ショップ&ブランドエディターの私物、お買い物リストを公開! 見せて可愛い夏ブラ

Y2Kの流れから最近は肌見せファッションが流行してますね。
シースルートップスや背中開きのお洋服、夏を迎えるとキャミワンピ等、フェミニンなデザインにココロトキメキ♡ 綺麗に着こなしたいけど、どんなブラを合わせようか、一度は悩んだことがあるのではないでしょうか?

自分的には見えてもOKなブラを着けてみたものの、「ブラ紐見えてまっせ。透けてまっせ。」 という忠告を浴びたり・・・。 一気にコダサい感じになってしまったり・・・。
バンドゥタイプのブラトップで対応しようにもバストの形がつぶされたり、ストラップ取り外し可能ブラで1日過ごし結果ブラがずり落ちてきたりと、踏んだり蹴ったりなんてこともありました。
今は、洋服とランジェリーのボーダーラインが薄くなり、“あえて見せるブラ” なるものが市場に多く誕生しています。中でも、ランジェリーブランドが作っているブラは、機能的でバストの形を美しく見せてくれるのが特徴!

「見せブラとしても使えて、機能的にも良いものが欲しい!」以下の3つのポイントを網羅したブラを探しました!

  1. バックスタイルにホックがなく、バックシャンなデザインタイプ
  2. ストラップやアジャスターのマテリアルにこだわっていて、肩やアームホールから見えてもお洒落なデザイン
  3. ドレス等の深Vカットの洋服にも対応できてバストラインは綺麗に見える

ポイントが3つ以上入っている・・・笑

今回は、実際にエディター自身が購入したもの、そしてこれから狙っているお買い物リストを公開。

【エディター私物】bijorie ベストボディブラ フロントホック/Fairy Tale series

背中、胸元共にガッツリ開いた洋服に合わせるブラを探し、ギラギラした目でショッピングモールを歩いていた時、ふと目に留まったディスプレイがコチラ↓

※許可を得て撮影しています
ベストボディブラ フロントホック/Fairy Tale series

「バックデザインが猛烈にかわいいではないか!」と、フラフラと店舗に吸い込まれて店内を物色。

「bijorie」はノンワイヤーだけれども、サポート力もしっかりあるランジェリーブランド。

「水着ですか?」と勘違いするような、しっかりしたレース素材にフロントホック、そして「べストボディブラ」 と名を打っているだけあって、立体的なカップラインが特徴。
サイズ展開がM、L、LGの3種のみなので、まずは試着をし、サイズ合わせをしてもらいます。

フロントホックで脇からバスト寄せ! ストラップとなる部分は幅広のストレッチレースなので、バスト全体を引き上げてくれます。
素材にある程度の固さとハリがあることによって、 “下着感” なく着こなせます。カップ内蔵のバンドゥブラや、ブラキャミと比べるとバストメイクの力があり、欲しい要素を揃えてくれています!

グラマラスタイプのボディに着せてみましたが、元々バストの高さを出しすぎない設計になっているので、グラマーさんも胸もとがスッキリシルエットになると思います。

デコルテ部分にもストレッチレースがピッタリ沿ってくれるので、屈んでもパカパカしません。深Vタイプのカットソーにも対応できます。
こういったポイントは、露出の多い洋服の場合マスト条件! 大満足。

背中開きのニット、ドレス、そしてシースルーの洋服の時のイメージです。購入したものの着る機械のなかったお洋服たちにも合わせることが出来て、コーデの幅が広がります。

こちらのブラは色展開もユニークで、私が持っているブラウンの他にも鮮やかなサックスブルー、オリーブブラウン、店舗のボディが着用していたダークイエローが有りました。悩みましたが、ベーシックカラーはいろいろなお洋服と併せやすいので使いまわしがききます。
カラーブラをチョイスした場合は、夏のカラフルコーデやブラそのものを主役としたルックが楽しめると思います♡

「バックスタイルをもっとシンプルにしたいなぁ」という要望がある方には、同ブランドのバンドゥ・ベアトップがオススメ! 他ラインの「メリハリブラ」と同じカップが内蔵されているため、より立体感のあるバストメイクが期待できます。

【エディターのお買い物リストをピックアップ】

さてさて、もう少しシンプル&華奢なタイプの見せるブラも欲しいところ。
新作が出る度に物欲を刺激する「GEMINItale」から、初のパッド付「ビスチェブラレット」が登場しました。
デザインだけではなく機能性も重視したいのでパッド付はありがたい! カラー展開が豊富なのも高ポイント。

GEMINItaleならではのアジャスター調整式バックスタイルは、様々な体型の人が使える上に、ゴールドの金具がオシャレで華を添えてくれます。

画像出典:GEMINItale

テンセル素材で速乾性・吸湿性があるとのことなので、ムシムシした夏にピッタリですね。

そしてもう1点、SNSで見かけてからトキメキが止まらないランジェリーが、「K+1%」のLIBERTY Collection「フルバックストラッピーブラレット」

可愛すぎるリバティプリント、フロントホック&バックシャンなデザインに釘付けになりました。
三角ブラなので、自分の体型と相談するためにもPOPUPにて現品を拝見予定です!

画像出典:K+1%

※本記事は2023年6月12日時点での情報を基に作成しています

 

いかがでしたか? ランジェリーの楽しみ方は人それぞれ、皆さんも自分好みのデザインやタイプがあると思います。SNSで一斉チェックしたあとは、是非店舗にも足を運んでみてください。
「可愛いと思って購入したけれども実際は登場回数が少なかった…」なんてことにならないよう、合わせたい洋服を持って試着をすることも大切! あなたなりのランジェリーライフを楽しむきっかけになれば嬉しいです♡

SHARE
Mayo

ランジェリー大好き。Lingerine第1号です。ファッション、美容、ワインも好きです。よろしくお願いします。

Author
Author

Mayoの記事

ショップ&ブランド

「ハイブランドvsコスパ」コスパランジェリーで名品ランジェリーは叶えられるのか? ~キャミソール編~

ショップ&ブランド

LINGERIEAM初の展示会「2024春夏  “The Onset of Blooming”」レポ♡

ショップ&ブランド

「乳がんでも美しさを諦めない女性の勝負下着」- 堂々と胸を張って生きる - 乳がん専門ブラジャー「La neige(ラネイジュ)」

ショップ&ブランド

2023 SUMMER「VICTORIA’S SECRET」ハワイランジェリー購入品レポ

ショップ&ブランド

ママだからって自分を犠牲にしなくていい! 在るべきママ像にこだわらず、今を輝かせるマタニティブラ「FAIR LADY」

ショップ&ブランド

エディターの私物、お買い物リストを公開! 見せて可愛い夏ブラ