Lingerine Fascinate対談モデル 倉橋 沙由梨さん

【美しく生きる女性から学ぶランジェリーインタビュー】
vol.2 – モデル 倉橋 沙由梨さん

モデルとしてCMからランジェリーモデルまで幅広く活躍され、天真爛漫な笑顔と抜群のプロポーションで見る人を引き付ける倉橋沙由梨さん。
今回は、お仕事に対する思いや美を保つ秘訣、愛される理由、美しくランジェリーを着こなすヒントなどなど、貴重なお話をたくさん伺いました。

-モデルになられた経緯について教えてください。

元々タレントのお仕事をしていたのですが、その時にモデルのお仕事(CM)のオーデションがあり、合格して1年間モデルの子たちとお仕事をする機会があったんです。
彼女たちの “一瞬に放つ輝き” に魅了されて、モデルをやりたいなと思ったんです。私が見ている彼女たちの姿とCM映像に映し出される姿がまた違ってみえるのも魅力的だったし、実際に肉眼で見ていても素敵なオーラがあり、とにかく圧倒されました。
思い切ってシフトチェンジをして、事務所も今の事務所を自分で探して受けました。

-これまで一番印象に残ったモデルのお仕事について教えてください。

モデルの仕事にシフトチェンジするきっかけになったお仕事が某化粧品会社のドリンクのCMだったのですが、モデルになるきっかけとなったお仕事なので、印象に残っています。1年をかけての大規模な撮影で、ハワイや北海道にも行きました。その時に一緒に過ごしたモデル仲間のお友達とは今も繋がっています。
それからもう1つ、初めて1人で出演したCMのお仕事も印象的です。自分1人でCMに出るということは目標にしていたことでもあったので・・・。このお仕事は、女性の監督さんのものだったのですが、同性の監督に選んでもらえたということもすごく嬉しかったです。


-やりがいのある瞬間や楽しい瞬間はどんな時ですか?

リピートで声をかけていただいた時はすごく嬉しいです。オーディションで頂いたお仕事もすごく嬉しいのですが、一度お仕事をして私のことを知ってもらった上で思い出してまた呼んで下さった時は必要とされている感じがしてより嬉しいです。
それから、帰り際にクライアントさんに「良かったよ」など声をかけてもらえた時も。私の勝手なイメージかもしれませんが、良かった時はたくさん声をかけてくださるので「あぁ、今日はいいお仕事ができたのかな」と思って嬉しい気持ちになります。

-これから挑戦してみたいお仕事はどんなものでしょうか?

何でもやってみたいです。ランジェリーのモデルのお仕事もずっと続けて行きたいと思っていますし、幅広くいろんなお仕事をやっていきたいです。恐れて10年以上挑戦していなかった演技にも挑戦してみたいです。

-撮影の前日に必ず行う美容法はありますか?

基本的には1617時以降は食事を摂らないです。あとは、出来ればヨガに行ったり、基本的なことですが睡眠をよくとったりします。普段の食事はなるべく早く食べて、翌朝に空腹の状態で目覚めるように気を付けています。目覚めて最初に摂る食事は気を付けていて、必ず白湯を一杯飲むのと、タンパク質・ミネラル・炭水化物・ビタミンなどをバランスよくしっかりめに食べます。大切な人達と食事をする時には、美味しく楽しく食事をしたいので、細かいことは気にせず、いっぱい食べたりお酒も飲んだりしますが、翌日には戻すように心がけています。塩分・油分を沢山摂取しているので、翌日はなるべく味付けはあまりせず、朝はトマトだけとかお昼はアボカドにするなど、その時食べたいなと思ったものをちょこちょこと6回くらいに分けて細めに沢山摂取するようにしています。暴食を続けてしまうと蓄積されるので、次の日は1日かけて前日分の帳尻を合わせるようにしています。食べることが好きなので、1回で終わらせたくないんです(笑)

―運動はヨガをされることが多いですか?

運動はなかなか続かなく、一時期ランニングをしていた時期もあったのですが、気づいた時に胸が垂れてきたんです。 “胸が垂れてるということは、顔やお尻も!?” と思って怖くなってランニングは辞めました。そこから筋トレとかもしたのですが、なんだか無理があってヨガを3、4年前に始めたのですが、珍しく続いています。
ホットヨガをしているのですが、汗もいっぱいかけますし、自分のレベルにも合わせられます。ちょっときついラジオ体操くらいの強度のものを選んでいるかな() 私に合っているのか、楽しく続けられています。ただ痩せるだけではなく引き締まっていくのも良いです。

―スタイルと美を保つために、日常生活で意識していることはありますか?

姿勢は常に気にしています。あとは何分かに1回はお腹締めるように意識をしています。
よくやることが、家の中でも身体のラインが出るようなピタッとした服を着るようにしています。これは私の中ではすごく大事なことなんです。
今ってお家で過ごすことが多い世の中なので、お家の中でも身体のラインが出る服を着る事で「ちょっと出てきたな」とか自分でも意識が行くので、背筋が伸びたりお腹を意識できたりするんです。1日中ヨガウエアで過ごすこともあります。

-意識づけが大切なんですね。instagramを拝見して、ウエストのくびれが美しくて見とれてしまいました。くびれはどうやって作っているのでしょうか?

元々の骨格の部分やお尻がしっかりしていることもあるのですが、あばらを締めるように意識してからくびれ出てくることに気づいきました。ウエストの位置も高くなります。
私もまだあまりちゃんとは出来ていないのですが、ちょっと気が付いたときにヨガの先生に教えていただいた「あばらを締める運動」をしています。

―ヘアケアやスキンケアでおすすめのものはありますか?

シャンプーはわりと拘っていて「ナノアミノプレミアム」というものを使っています。あとは、美顔器で本当にオススメなのが「セルキュア」です。
私はあまりエステや美顔器などは信じていなかったのですが、化粧水を手でつけたときに肌の凹凸が無くなってツルンとしているんです。撮影現場にも旅行にも必ず持っていくし、忘れたら電車を降りて引き返してでも取りに帰りたいくらいの必須アイテムです。高いけれど勇気を出して買って良かったと思っています。いつか母にもプレゼントしたいなぁ。

-お肌全体が本当にピカピカですね!本日はボディにもパックを塗ってきたとおっしゃられていましが、お気に入りのものがあれば教えてください。

大事な日の前日には、好きなパックがあってそれを塗っています。以前にお仕事でいただいた、「ビューティーハナヨメデコルテマスク」というパックでデコルテまで貼れる花嫁さん用のパックです。気に入って自分でも購入していて、私は週一で花嫁になっています(笑)

―アンチエイジングについて何か気をつけられていることはありますか?

「ここのコレがいい!」というものはないのですが、心と身体が整っていることが一番若くいられると私は思っています。
これは聞いた話なのですが、お腹を整えることがすごく大事で、「腹が立つ」とか「腹が座る」とか「腹を括る」とかいろいろな言葉があり、全てお腹から来ているという話を聞いていたんです。
最近、お仕事のために腹筋を鍛えたり胃腸の働きを良くする食事を始めたりしたんです。その時に、さっきの話をフッと思い出しました。お腹を締めたり、食事で腸を整えていたりすると気持ちも締まるし、前向きな気持ちになり自分自身が整う気がするんです。それによって見た目にも若くいられるというか・・・。お腹周りって年齢感も出やすいですし、お腹を整えることってアンチエイジングに繋がるかなって、私の中で思い始めています。
なので、アンチエイジングと聞くとパックとか美容とかが思い浮かびますが、一番は心と身体を整えること! 心が元気だと若々しくいられると思います。


―内面の美しさの秘訣についても教えてください。

自分で美しいとかはあまり思わないのですが・・・。そう言ってもらえるとしたら、自分の環境や周りの関わってきてくれた人が優しくしてくれたり、愛してくれたりしてきたから。それしかないかも・・・。周りの人達が自分を作ってくれたから。親も友達も、いろんな人に助けてもらって、周りが愛してくれたので。
優しく愛されたらみんな優しくなっていくじゃないですか。皮肉ばかり言われたら皮肉になってしまう。答えになっていますかね?
自分もいっぱい周りを愛しています。愛したら愛してくれるんじゃないかな。

-沙由梨さんに愛される要素がたくさんあるから周りの人も愛してくれるのだと思います。
どんな風に周囲に愛を送っているのでしょうか?

愛しているというか・・・好きな人たちには自由でいてほしいし、自分がやりたいように思ったようにやってもらいたい。と思っています。
自分が “コレはこうだな“ って思ってたとしても、あまり意見はしないように見守るようにしています。でも、結果友達が落ち込んでしまうこともある。その一喜一憂をずっと一緒に共有していく・・・そんな感じかなぁ。
“ちょっと違うな” って思うことがあっても、私も友達も長い人生のまだ途中段階なので、正解なんてわからないし、一緒に飛び込んで撃沈もするし、一緒に喜ぶこともあるし。言葉にすると難しいですが・・・。
自分がバカなことをしても、本当の友達って見守ってくれていたり味方でいてくれたりすると思うんです。

―大切な人達へのお気持ちが伝わってきます。ストレスがたまった時の解消法はありますか?

それが・・・ストレスを感じたことがないんです! うーん、自分というものが無いんです、私。
自分の意見が正しいと思ったことがあまりないんです。自分のことは信じているけれど、自分は常に間違っていると思っているので、あまり人に言われたことにイライラしないです。
怒りとかストレスって、 “自分が思っている事ではない事” を言われると感じるじゃないですか。あまり自分というものを持っていないから「自分はこうじゃないのにな・・・」という感覚がなくて、それでストレスを感じないのかもしれません。むしろ、「私はこう思ったけど、そっちの考え方の方が正しいのかな?」と思ったりするんです。
自分のことは信じているけど、間違っているかもしれないし、間違っていても良いと思っています。自分が正しい道にいかないといけない。とも思っていなくて、間違っているとか合っているとかも無いのかなって。
だからストレスを感じることが無いんだと思います。

―ランジェリーを好きになったきっかけを教えてください。

最初に自分に自信が持てたきっかけがランジェリーに深く関わっていたんです。モデルになってしばらくしてから、女性限定のランジェリーのショーに出演する機会があって、その時に身に着けたランジェリーが、素敵な花柄の刺繡ですごく素敵だったんです。ただ、Tバックだったし、人前に出るにはちょっと抵抗があって・・・。でもそのランジェリーを身に着けてランウェイに登場したときに、お客さんの視線が輝いていたんです。体温を感じたというか・・・。この瞬間に自分に自信を持てました。それ以来ランジェリーが大好きになったんだと思います。魅せるというよりもランジェリーと一体化する感覚がとても素晴らしい経験でした。

―ランジェリーファッションも取り入れていますか?

したいですね。海外だと普通ですが、日本ではまだまだ下着というイメージや、人には見せない物というイメージが強いので、ランジェリーファッションで普段道を歩いたりはしていないかなぁ。びっくりされちゃう!
海外に行った時には是非してみたいです。日本も早く一般的になってほしいなと思います。

―好きなタイプのランジェリーについて教えてください。

1枚レースのタイプが好きです。パリに行ったときにふらりと入ったランジェリーショプで購入したものがあるのですが、レースがとっても綺麗で着けているとテンションが上がります。
私は洋服とランジェリーの色味を合わせたり、敢えて逆にしてみたりします。洋服がラブリーだったらランジェリーはスポーティーとか、誰かに見せるわけではないけれども自分の中で楽しんでいます。
ボディラインが出る洋服の時は、自分の胸の形にあったものや横からのシルエットが綺麗なランジェリーを意識して選んでいます。
人間って横や後ろから見られることが多いので。

―自分を美しく見せてくれるランジェリーはどんな物でしょうか?

人によるかもしれませんが、私はTバックが一番お尻の形を綺麗にみせてくれると思います。Tバックを履いた方が気持ちが整っている感じがします。やっぱり覆っている部分が多ければ多いほど身体って楽だと思うのですが、Tバックの方が身体が締まってくる気がします。

-美ボディの方はTバックを派が多い気がします。美しく着るためにヒップアップトレーニングなどはされていますか?

暇があれば家で筋トレをしています。あとは、1日に何回も鏡でお尻を見る!手でヒップを上げながら「こうなれ!」って思うと実際はわからないけれども上がっている気がします。
それから、家の中でも綺麗なランジェリーを着けるようにしています。
家にいても外にいても同じ1日なので、女性である限りはその日1番綺麗な状態でありたいと思っています。

-素敵な考えですね! そんな沙由梨さんが尊敬している人物はいらっしゃいますか?

尊敬している人物って考えた時に、「この人」というよりも、“自分で選んで会っている人たちのことは、みな尊敬しているな” と思ったんです。コロナ渦で人にもなかなか会わなくなり、みんな自分で人を選んで会っていると思うんです。
自分の周りにいてくれている人や、自ら選んで会っている友達も、親も、私に関わってくれている人のことはみんな尊敬しているなと感じます。逆に、こういう時代の中で自分が尊敬していない人には会わないかもしれません。友達もみんな、今は、好きな子・愛している子しか会わなくなったかもしれません。関わってくれる人たちにとても恵まれていますし感謝しています。

いかがでしたでしょうか? 終始明るく、天真爛漫で笑顔のとても素敵な沙由梨さんにしっかり癒されてしまいました。美は一日にしてならず! 美しい人ほど日常を丁寧に意識を持って生活されていることが分かりました。みなさんもぜひ参考になさってください♡


倉橋 沙由梨さん

■お仕事の依頼はこちら
kurahashi_sayuri | IARA (iara-ag.co.jp)

■Instagram
Sayuri(@sayuri00001100) • Instagram写真と動画

SHARE
Nana

8月よりランジェリーヌに加わりました♡ 趣味は人間観察と美BODY作り。最近は婚活アプリで素敵な出会いを追い求め中です。ランジェリーについての理解をもっと深めたい!!

Author
Author

LINGERIE LIFE

気になるみんなの
ランジェリー1WEEK
自分を癒しながら磨く1週間
いわみなさん
39歳 心理カウンセラー

心理カウンセラーです。自分を取り戻すセルフイメージ在り方の育成、旦那さんや彼氏に左右されずに楽しく生きるためのコーチングをしています。ランジ…

おいしい楽しい大好きな1週間
あすかさん
32歳 カウンセラー

かわいいもの、おいしいもの、ときめきを感じることが好き!えんとつ町のプペルを観てから西野亮廣さんにハマっています♡ 好きなランジェリーブラン…

私を上げるカラフルライフ
えみさん
32歳 インテリアコーディネーター

実は白と黒のシンプルな感じが好きですが、仕事のために彩りのあるものに触れる機会を増やすように意識。せっかくであればランジェリーもほんとは攻め…

のんびり癒されライフ
Rさん
26歳 ヨガインストラクター

ヨガを教える仕事をしています。休日はカフェでお茶をしたりお酒を飲んだり。自然を感じるためにプチ旅行にもよく行きます。基本的にのんびり過ごすこ…

日々好きなものに囲まれて…♡
なつみさん
38歳 事務

ランジェリー初心者。 以前は可愛さとセクシーさ重視でランジェリー選んできたけれど、最近は素材や美しさに拘ったインポート物が気になっている。

自分磨きと癒しで充実の毎日を♡
Kさん
38歳 会社員

新しいところも好きだけど、自然も大好き。 美味しいものはもっと好き。 女の子に自信を持って、笑顔になって欲しい。 そんな思いでランジェリーの…

Nanaの記事

Fascinate対談

モデル 倉橋 沙由梨さん

Fascinate対談

【後編】 膣美容研究家・セクシャルカウンセラー 窪山 紗和子さん

Fascinate対談

【前編】 膣美容研究家・セクシャルカウンセラー 窪山 紗和子さん

豆知識

【読者限定特典付き】360度美人♡パーソナルカラー×骨格タイプで見つける「あなただけの美ランジェリー」

イベント

春の香りが漂うお洒落な空間!「Chut!INTIMATES春夏コレクション」をご訪問♡

豆知識

今すぐ実践!たったの3ステップで立体的でハリのあるバストになる方法