Lingerine イベント魅惑のインポートランジェリー展示会
♡Fascinate潜入レポート!

インポートランジェリーの展示会に行った事はありますか?

もしかしたらインポートランジェリー自体にも馴染みがない、そもそも展示会にも行った事がないそんな方もいらっしゃるかなと思います。

馴染みがないとわからない世界…と思われるかも知れません…
ですが、日本の女性の体型にあうものも沢山ありますし、デザインがとても美しいです。

抜け感があってスタイリッシュなもの、華やかでとにかくラグジュアリーな雰囲気を感じられるもの、独特の感性のデザインや個性が強いものなど…そのブランドやデザイナーさんの考えで色々なものが作られているので、選択肢が本当に多いです!
デザインの幅があり、日本のランジェリーとは違った良さがある。

そんな 美しくて素敵なインポートランジェリーの世界、知らないなんてもったいない!
知ったらはまってしまうかも…

インポートランジェリーどんなものがあるの?展示会行ったことがないからわからない…
そういう方の為に3月に行われた展示会の様子や出店していたブランドについてご紹介したいと思います。

■今回伺った展示会
「Lingerie+合同展示会」

■展示会の日程
3/17(火) 12:00 ~ 19:00
3/18(水) 10:00 ~ 21:00 (17:00~21:00 / レセプションパーティー)
3/19(木) 10:00 ~ 17:00

■展示会場
原宿スペース」(明治神宮前駅すぐ)

展示会は3日の日程で行われて、 2日目にはレセプションパーティーも行われました。
会場は「原宿スペース」明治神宮前駅からすぐで行きやすい場所です。
今回は「ラブタンゴ」 「アルテックス」 「Mami Shimatani」 「レジュモージェモー」 「ビーメイク」 「bby」 6社が出店されていました。
展示会ではその場でも購入可能な商品や、まだ日本に入荷していない商品の受注も行っております。

店頭に並ぶ前の商品をいち早くチェック出来るのは嬉しいですよね!
そして今回は日本初出展のブランドの商品が見られると言うことで、とても楽しみにしていました。

展示会の会場は2F B1と分かれており、まずは2Fに行ってみることにしました。

 

2F展示会場の様子は?

2Fは「アルテックス」 さんと「ラブタンゴ」 さんの展示エリア

「アルテックス」 さんは
MAISON CLOSE(メゾンクローズ)
Chasney Beauty(チェスニービューティ) などを扱っています。

「ラブタンゴ」 さんは
BLUE LEMON(ブルーレモン)
MAGIC(マジック)
Les Jupons de Tess(レ・ジュポン・ドゥ・テス) などを取り扱っています。

 

■MAISON CLOSE(メゾンクローズ)

2006年、フランス創業、上品さと官能性を持ち合わせたランジェリーコレクション。ユニークかつ確立されたデザインは国際的なファッションプレスで常に注目され、数々のランジェリーアワードを受賞しています。

ショーツにネックハーネスがついていてセクシーなデザイン

 

■Chasney Beauty(チェスニービューティ)

2001年スタートのオーストラリアブランド。
「ロマンティックでファッショナブル」な外観そして、快適なフィッティングを大切にし、アジアと欧米向けでブラのパターンを変更するなどきめの細かい丁寧な物づくりが好評です。

そしてお話を伺ったところ、 Chasney Beauty(チェスニービューティ)は体にフィットしバストを美しく、その時代のトレンドに合わせたバストラインを作るために常に改良を繰り返し今のブラジャーの形になっているそうです。

シックで品のあるブラウンと清潔感のある明るいホワイトの組み合わせ、なかなかないレース使いが魅力的です。
アルテックスさんは「Lienge」というランジェリーショップをされているので商品はそこでも購入可能です。

 

■ Les Jupons de Tess(レ・ジュポン・ドゥ・テス)

パリを拠点のランジェリーブランド。フリルやリボンが愛されたフランス18世紀のスタイルを現代的にアレンジしたロマンティックで魅惑的な繊細なランジェリーが豊富です。

 

■BLUE LEMON (ブルーレモン)

チューリッヒやルツェルンに店舗を持ち展開しているBLUE LEMONはスイスのお洒落なレディー達の御用達のブランドです。

フェミニンなスタイルのインナーウエアが豊富で、素材も上質なものにこだわり、イタリアとスイスの最高品質の名門織物を使用して作られています。

触り心地もとてもよく、癒やされる素材感です。

 

■MAGIC(マジック)

インナーウエアやスポーツウエア、ニプレスなどを扱っているブランドです。

バスト全体を覆ってくれて、安定感のあるスポーツブラ

スイムウエア用のパッド、柔らかくてバストかなり盛ってくれそう!
ラブタンゴ(LATINA)の商品は一部HPで購入可能です。気になるものは問い合わせをしてみてください。

 

B1の会場の様子は?

「レジュモージェモー」さん、「ビーメイク」さん、「bby」さん、「Mami Shimatani」さんの展示エリア

「レジュモージェモー」 さんは
男性のアンダーウエアを取り扱っています。

「bby」 さんは
Noblesse Oblige(ノーブレス オブリッジ)
Jesus Fernandez(ジーザスフェルナンデス)
the underargument(ザ アンダーアーギュメント)などを取り扱っています。

「ビーメイク」 さんは
GRACIJA-RIM(グラシアリム)
VIPA (ヴィパ)などを取り扱っています。

Mami Shimatani(マミ シマタニ)さんは花鏡などを取り扱っています。

 

■Noblesse Oblige(ノーブレス オブリッジ

イギリスのブランドです。

色鮮やかなローズ柄、どこかレトロな雰囲気も感じられて、なんともいえない可愛らしさがあります。

イエローのカラーはカジュアルによりやすいイメージですが、このブラは品と高級感があり、なおかつ健康的な雰囲気もある贅沢なデザイン。日本のランジェリーにはあまりないタイプですよね。

 

■Jesus Fernandez (ジーザスフェルナンデス)

アルゼンチンのブランドです。

繊細でとっても柔らかくて可愛らしいランジェリー。ロマンチックな気持ちになれそうです。

Jesus Fernandezは余すところなく生地やレースを使用していて、手作り感満載。
細かいディテールにもこだわっていてとても繊細な作りのランジェリーです。

 

■the underargument (ザ アンダーアーギュメント)

今回、楽しみにしていた日本初出展のイギリスのブランドです。
 Designer:Maina Cisse (メイナ・シス)

Maina は5歳の時からあることを夢で見ていました。
それは、「大きくなって34Cサイズのブラジャーを着けている夢」だったそうです。

衝撃を受けますよね!

Mainaにとってその夢は、とてもはっきりイメージ出来るもので、大きくなったら、ランジェリーを作れるようになりたい。ランジェリーに関わる仕事ができるようになりたい、そのことを目標として考えるようになっていきました。

the underargument(ザ アンダーアーギュメント)は1人1人個性があっていい、そして色々な美しさがあっていいと考え、どんな女性でも最大限の美しさを引き出す、そんなランジェリー作りをモットーに展開されています。

また、ランジェリー1つ1つにシリアルナンバーがついていて、それぞれの体に合わせたもの、タトゥーがある女性ならその部分を隠さず、見せるようなデザインなど、自分の体型や自分個性をありのまま楽しむようなランジェリーを作られています。

 

■GRACIJA-RIM (グラシアリム)

1994年設立のラトビアブランドです。
バルト三国の一つであるラトビアは、1991年に旧ソ連から独立をしました。

もともと高品質のコルセットメーカーとしてスタートしたブランドなので、ランジェリーの生地、刺繍素レースやストラップなどはすべてヨーロッパの最高級素材を使用しています。

素肌にレースを纏っているようなセクシーなデザイン。
女性らしさはあるけど、媚びないカッコよさを感じる高級感のあるランジェリー

 

■VIPA (ヴィパ)

イタリアやフランスには無い個性を感じられる、ラトビア発のランジェリーブランドです。

ヌーディーだけど決して地味でなく、おしゃれでショーツのデザインも可愛いランジェリー。

いかがでしたか?

全ては掲載出来ませんでしたが、インポートランジェリーと展示会でどんなものが扱われているか雰囲気が伝わりましたか?
ブランドによってもデザインや雰囲気が変わりますし、着け心地も様々です。

なので、先ずは実際に試してみることをお勧めします。
雰囲気を楽しみ遊びに行くような気持ちで展示会に足を運んでみるのも良いのではと思います。

お気に入りのランジェリーに出会えるかも知れません。

 

■出展者HP&問い合わせ

・Lienge
http://lienge.com/

・ラブタンゴ(LATINA)
https://latina.shop-pro.jp

・bby
https://bby-tokyo.com

・ビーメイク
https://www.b-make.com/

 

SHARE
Mayo

ランジェリー大好き。Lingerine第1号です。ファッション、美容、ワインも好きです。よろしくお願いします。

Author
Author

LINGERIE LIFE

気になるみんなの
ランジェリー1WEEK
自分磨きと癒しで充実の毎日を♡
Kさん
38歳 会社員

新しいところも好きだけど、自然も大好き。 美味しいものはもっと好き。 女の子に自信を持って、笑顔になって欲しい。 そんな思いでランジェリーの…

新しい出会いと、ときめきの1週間♡
胡蝶さん
27歳 会社員

秘めやかな楽しみを。ランジェリーで密かに自信を‼をテーマに幸せなランジェリーライフを送ってます。ワコールが好き。

日々新たなインスピレーションを求めて!
あいちゃんさん
26歳 専門学生

専門学校でファッションテキスタイルを学んでいます。子供の頃からランジェリーに興味があり、ワコールやキッドブルー、ランジェリークをよく着ていま…

大好きなアイテムに囲まれて気持ちを高めた1週間♡
Amiさん
33歳 会社員

2児の働くママです。出産、授乳を経てすっかり残念なバストになり、専業主婦の間はブラキャミで残念バストを加速させた生活に。 あることをキッカケ…

自分らしさと新しいものを組み合わせて新たな私を発見!
さん
38歳 会社員

好きなものは、可愛いもの、綺麗なもの、もちろんランジェリーも大好き♡ 食はお肉と、甘いものが好き!よく食べます。 そして、美容も大好き♡ 出…

雨続きだったけどヒゲダンで回復! 結果充実の一週間!
ナナさん
30歳 会社員(事務)

30歳OLです。甘いものを食べる事と、温泉巡りが好きです。ランジェリーは昔からトリンプの商品を愛用しているので、他のブランドはあまり使いませ…