Lingerine ランジェリーメモ職業別! 妄想ランジェリーペアリング!

街中を見回すと、世の中には様々な職業が溢れ返っています。

このコラムを読んでいる読者も、きっと何かの職業について毎日働いている事でしょう。
そこで、考えたことはありませんか?

彼女たちはどんなランジェリーを日々、身に着けているのかしら・・?

そんな疑問を解決したい! という気持ちが先行し
完全に独断と偏見で職業に合うランジェリーをペアリングで紹介いたします!

どうぞ、最後まで読んでお付き合いください。

エントリーNo.1│カフェ店員

カフェ店員さんは店内をあちこち動く印象なので基本スタイルは動きやすさ重視+利便性の良さが勝つようです。
ずっと着けていて汗をかいてもガンガン洗えて不快にならないワイヤーレスブラやカップ付きキャミソールは大人気! 寒い日も対応できますね。
制服のスカートやパンツの生地は大体厚く響くことがなさそうなので、パンティは色とりどりの可愛らしくデザイン性のあるものを愛用し密かにテンション上げています。
(もしくはスポーティにハイブランドのボクサーショーツ!)

エントリーNo.2│CA(キャビンアテンダント)

ジャケットの着脱が激しく白ワイシャツで業務をこなす仕草も多いCAさん。
その為、ブラはベージュなどのデザインと色が響かないようなものを愛用する傾向にあります。(本当はスカーフと色を合わせて楽しみたい)
オシャレなCAさんはサイズアップよりバストトップの位置が上がるワイヤー入りブラやレースショーツで女度爆上げスタイルアップを狙います。
フライト先で自分の時間を存分に楽しむ為にキャリーの中はひっそりとここぞと言う勝負用の下着を持ち歩いています
海外を飛び回っているので日本では買えないインポート物の可愛いランジェリーも現地で揃えられるのも魅力!

エントリーNo.3│看護師

人に寄り添い、笑顔を絶やさずしっかり仕事をこなす看護師さんは全てが準備万端で抜かりない印象。
動きやすさは欲しいけどバストへのホールド力がないと心許ない。なので、ストレッチレースでパッドなし、そしてバストアップよりも優しく包みこむホールド力と上品さ重視します。
毎日が忙しいので体力勝負! もしかしたら時短として下半身のシェイプアップが可能な骨盤矯正ガードルを装着しボディメイクも一石二鳥にしてるかも?!

エントリーNo.4│ホステス

美しい夜の蝶であるホステスさんの下着事情はもちろんドレスが主人公!
身体のラインが綺麗に見える事を最優先にして選んでいます。
インポートランジェリーが多く着け尻パッドや補正下着、ウエストが絞れるコルセットなども揃えてボディメイクします。
ワンピースでは赤や黒のボディスーツでセクシーに決める事も

エントリーNo.5│秘書

社長や役員の秘書は全ての状況に機転がきくプロフェッショナル。
脇肉がブラからはみ出るなんて言語道断! ピンとした背筋から仕事ができるオーラを助けているのは背中からバストまでしっかりホールドしてくれる育乳ブラや補正ブラはマストアイテム。
下半身もタイトな服を好んで着る為、お尻メイクができる補正下着などを着用し、後ろ姿からも好印象を狙います!
長時間勤務でも気持ちよく仕事がしたいので素材は断然通気性の良さとフリーカットで伸縮性と履き心地もベストなデザインを揃えています。
(でもデート用に通勤カバンの中にこっそりストリングタイプのTバックを忍ばせる事もしばしば・・

 
いかがでしたか?
完全に筆者の独断と偏見、そして「こうあって欲しいなぁ」と言う妄想で繰り広げた職業別下着ペアリングでした!

人は大多数が夢を持って就職し、それが仕事になると生活になり途端に同じ制服に袖を通す日常に飽きが生じるものです。「下着なんて誰にも見られないから」と思わず、女性だけの秘密のエッセンスとして職業とリンクさせたその時の気分に合わせた心地良いオーダーメイドをご自身のランジェリースペースに彩りを取り入れて生活してみてはいかがでしょう。
制服や仕事内容が変えられなくても1番肌に近いランジェリーを変えれば気分も上げることができ、景色も変わるかもしれません。

SHARE
Marimi

女性の魅力が上がるランジェリーが大好き! 2019年初代ミスジャパン全国大会ファイナリスト、モデル。美容に目覚め、「人を美しく垢抜けさせるトータルコーチング」としてフリーランスでも活動。趣味は人を綺麗に変身させること、外国人風ランジェリーコーデ♡

Author
Author

LINGERIE LIFE

気になるみんなの
ランジェリー1WEEK
食と癒しで感覚を磨く1週間
サナさん
36歳 自営業

忙しい日々から解放されるべくサウナでの瞑想がマイブーム。最近は健康を意識して良い食事をとるように心がけています。 ランジェリーはデザイン重…

自分を癒しながら磨く1週間
いわみなさん
39歳 心理カウンセラー

心理カウンセラーです。自分を取り戻すセルフイメージ在り方の育成、旦那さんや彼氏に左右されずに楽しく生きるためのコーチングをしています。ランジ…

おいしい楽しい大好きな1週間
あすかさん
32歳 カウンセラー

かわいいもの、おいしいもの、ときめきを感じることが好き!えんとつ町のプペルを観てから西野亮廣さんにハマっています♡ 好きなランジェリーブラン…

私を上げるカラフルライフ
えみさん
32歳 インテリアコーディネーター

実は白と黒のシンプルな感じが好きですが、仕事のために彩りのあるものに触れる機会を増やすように意識。せっかくであればランジェリーもほんとは攻め…

のんびり癒されライフ
Rさん
26歳 ヨガインストラクター

ヨガを教える仕事をしています。休日はカフェでお茶をしたりお酒を飲んだり。自然を感じるためにプチ旅行にもよく行きます。基本的にのんびり過ごすこ…

日々好きなものに囲まれて…♡
なつみさん
38歳 事務

ランジェリー初心者。 以前は可愛さとセクシーさ重視でランジェリー選んできたけれど、最近は素材や美しさに拘ったインポート物が気になっている。

Marimiの記事

豆知識

あなたはどれに当てはまる?! 似合うが見つかる骨格タイプ別ランジェリー

ランジェリーメモ

[ 続編 ] あの人気海外ドラマで学ぶっ! ラグジュアリーな憧れランジェリーコーデ♡「実践編」

ランジェリーメモ

あの人気海外ドラマで学ぶっ! ラグジュアリーな憧れランジェリーコーデ♡

ランジェリーメモ

職業別! 妄想ランジェリーペアリング!