Lingerine ランジェリーメモあの人気海外ドラマで学ぶっ! ラグジュアリーな憧れランジェリーコーデ♡

NETFLIXAmazon Primeなど、今たくさんの動画コンテンツが溢れていて、ドラマや映画が見放題だからついつい夜更かししちゃう!! なんてことも多いですよね・・・。

特にドラマエピソードが進むにつれて、憧れの女優さんが着ている服やランジェリーシーンはストーリーそっちのけで目がいってしまうことがあります(笑)
今回は、あの有名ドラマのキャラクターを参考にテンションが上がるラグジュアリーなランジェリーコーデを紹介したいと思います! さぁ、ポップコーンの準備を!!

Gossip Girl(ゴシップガール)

みんな大好き! 「XOXO, Gossip Girl♡」のセリフで有名な「ゴシップガール」
観たことがない人も1度は聞いたことがあるドラマタイトルではないでしょうか?

画像出典:【ワーナー公式】海外ドラマ|ゴシップガール<ファースト・シーズン>

アッパーイースト(NYのお金持ち区域)に住む超リッチなティーンでワガママなTHE・お嬢様であるブレアウォルドーフのランジェリールック。
ホワイトを基調にした花柄コルセットはクラシックでとっても清楚で可憐な印象!
ほどよいピンクのフリル加減が可愛らしさとオシャレなティーンを演出していて、これぞブレア! というラブリーさです。

画像出典:【ワーナー公式】海外ドラマ|ゴシップガール<ファースト・シーズン>

ブレアといえば、レッドカラーもお手の物。
ミニーマウスを彷彿とさせるキュートなドット柄のネグリジェはナイトウェアにもなるのでリラックス着としても丁度いい感じ。
エピソードが進むにつれてパブリックの前にランジェリー姿で出てくるシーンが多々見られるブレアですが、左のダークレッドのネグリジェシーンはまるでブレアの大胆さや大人の女性として唯一無二の自信を象徴しているかの様で、見ているこっちもインスパイアを受けまくりですね♡

画像出典:【ワーナー公式】海外ドラマ|ゴシップガール<ファースト・シーズン>

ティーンっぽい爽やかなお嬢様の印象から一転してブラックビスチェをまとったキレイセクシーなランジェリーコーデのブレア。
ブレアはランジェリーをセクシーにキメてもヘアスタイルやメイクは無造作にせず、カールをしっかりつけたヘアとばっちりメイクで可愛らしさと、お嬢様感溢れる品格は忘れないのがコツ。

画像出典:【ワーナー公式】海外ドラマ|ゴシップガール<ファースト・シーズン>

ゴシップガールといえば、ヒロイン二大巨頭のセリーナ・ヴァンダーウッドセン。
自由奔放でゴシップガールのマドンナ! リッチなのに親しみやすくて鼻にかけないナチュラル思考でブレアの大親友という役柄。
ヒロインは2人ともオシャレだけど、ブレアとは正反対! セリーナの場合、ランジェリーはデザインというよりも質感重視。
シルクベースはもちろん、見ただけで肌触りが良さそうなリラックスもできてしまう高級感漂うスタイルを目指すといいでしょう。
さらにテロンとしたローブを羽織ればすぐにセリーナスタイルの完成!
爽やかな印象のホワイトカラーのバストカップ付きネグリジェに無造作ヘアをオンしたらあなたも今日からセリーナ気分です。

Sex and the City(セックス・アンド・ザ・シティ)

アラサーからの大人女子バイブルといっても過言ではない「セックス・アンド・ザ・シティ」(以下「SATC」)
最近も、新章が公開されたり主人公キャリーの若かりし頃のスピンオフドラマが公開されたりと1998年に公開されたドラマなのに今もなお、女性からずーっと愛され続けています。
そして、「SATC」といえばファッション。
社会現象を巻き起こしたと言われるこのドラマはファッションだけではなく、ランジェリーもすっごく可愛いんです!

画像出典:HBO|Sex and the City

「3度の飯より服が好き!」な「SATC」界きってのファッションアイコン、キャリー・ブラッドショー。
まるでピンクのプードルの様なふんわりしたデザインのランジェリーは金髪カーリーボブとマッチしていてお人形さんみたいでとってもキュート♡

画像出典:HBO|Sex and the City

こちらの画像では、ネオンカラーのパープルブラとガードルタイツがポップでオシャレ!
海外では見せブラを含め、ランジェリーは隠さずあえてファッションとして取り入れて着用することが多いので、レースやカラーが凝っていて可愛いデザインが多い印象です。
キャリーもシースルーデザインやプッシュアップブラなど、90年代らしくバストサイズと形を最大限美しく魅せてくれるランジェリースタイルがエピソードに登場することが多かったかも・・・!

画像出典:HBO|Sex and the City

性に奔放でシングルライフ&フリーダムを謳歌し、他の主要キャラクターと比べて10歳ほど年上の人生経験豊富なアラフォー女性、サマンサ・ジョーンズ。
彼女のランジェリー姿はとにかく色気があってセクシー! 自分の体型を彫刻の様に熟知しているそのスタイルは全アラフォー女性の憧れを具現化しているといっても過言ではないでしょう。
黒のレースとガーターであしらえた大人のトータルコーデはセクシー過ぎて目のやり場に困っちゃいますね♡

画像出典:HBO|Sex and the City

サマンサは常にランジェリー姿の自分に酔って楽しんでいる様な奔放さを感じさせるが、オレンジのブラ×レッドローブでほんのりとした温かみと包容力のある女性らしさを演出するランジェリーコーデには、さすがの一言。

NYガールズ・ダイアリー(原題:The Bold Type)

超大手女性ファッション紙に勤める3人の親友たちに起こる大胆な日常を今の政治問題とも向き合い、女性が中心になって進んでいくこのドラマはとても痛快で観ていて元気になります!!
3人の女性主人公のバランスがよく、誰か1人に対して必ず感情移入がしやすいのもこのドラマのいいところ。
「ミレニアム世代版セックス・アンド・ザ・シティ」と言われたこの作品は恋に仕事に友情に・・・と今の若い働く女性の新しいバイブルとなっている。

画像出典:IMDb|The Bold Type

ファッションが大好きで、自分の仕事に誇りを持っている敏腕ライターのジェーン・スローン。
ひと目見ただけで聡明な印象のブルネットヘアがトレードマークの彼女だけど、コラムのネタのために身体を張り過ぎて自ら失敗を招いてしまうこともしばしば・・・(笑)
「自分らしく、ありのままを受け入れた姿が1番美しい」という女性が輝けるテーマにも繋がるようなこの作品は、ランジェリーもファッショナブル!
心も身体もヘルシーなジェーンのランジェリーは、黒やレースなどシンプルが多めな印象。
ボディスーツに辛口ベルトをオンしてメリハリ感を出せたら、男性もドキドキさせる女王様の気分♡
「SATC」に比べるとワイヤー入りプッシュアップブラではなく、締め付けのない着心地と動きやすさ重視でバストやウエストが美しく見えるボディスーツやノンワイヤースタイルが今時の人気傾向です。ランジェリーもお洋服のように考えられたデザインを着るのがジェーン流。
海外ドラマで必ず登場すると言っても過言ではないローブを羽織れば、一気にこなれた海外風ランジェリーコーデの完成です!

いかがでしたか?
あなたが好きなキャラクターのランジェリーコーデは見つかりましたか? 女性が主役のドラマはモチベーションが上がって元気になりますよね!
ここ最近、「フェミニスト」という言葉とその価値観がアップデートされてきて、世界でもだんだんと女性の価値が見出される運動も発信されてきています。
海外ドラマのキャラクターをみても分かるように、自信が溢れ出ている女性はランジェリーも自分らしくカスタマイズをしていて、いうならば心のアイデンティティと戦闘服のようですね。
ドラマの主人公へ仲間入りしたかのように、女性に生まれてよかったと実感できるランジェリーコーデをあなたも真似っこしてみましょう!

SHARE
Marimi

女性の魅力が上がるランジェリーが大好き! 2019年初代ミスジャパン全国大会ファイナリスト、モデル。美容に目覚め、「人を美しく垢抜けさせるトータルコーチング」としてフリーランスでも活動。趣味は人を綺麗に変身させること、外国人風ランジェリーコーデ♡

Author
Author

LINGERIE LIFE

気になるみんなの
ランジェリー1WEEK
夏のおわりの日々
かなさん
30歳 イラストレーター

お仕事がハードモードなので、ついつい夜中の食事になりがちなこの頃。食欲の秋ということで自分をあまやかしています。そろそろ新しいランジェリーを…

食と癒しで感覚を磨く1週間
サナさん
36歳 自営業

忙しい日々から解放されるべくサウナでの瞑想がマイブーム。最近は健康を意識して良い食事をとるように心がけています。 ランジェリーはデザイン重…

自分を癒しながら磨く1週間
いわみなさん
39歳 心理カウンセラー

心理カウンセラーです。自分を取り戻すセルフイメージ在り方の育成、旦那さんや彼氏に左右されずに楽しく生きるためのコーチングをしています。ランジ…

おいしい楽しい大好きな1週間
あすかさん
32歳 カウンセラー

かわいいもの、おいしいもの、ときめきを感じることが好き!えんとつ町のプペルを観てから西野亮廣さんにハマっています♡ 好きなランジェリーブラン…

私を上げるカラフルライフ
えみさん
32歳 インテリアコーディネーター

実は白と黒のシンプルな感じが好きですが、仕事のために彩りのあるものに触れる機会を増やすように意識。せっかくであればランジェリーもほんとは攻め…

のんびり癒されライフ
Rさん
26歳 ヨガインストラクター

ヨガを教える仕事をしています。休日はカフェでお茶をしたりお酒を飲んだり。自然を感じるためにプチ旅行にもよく行きます。基本的にのんびり過ごすこ…

Marimiの記事

豆知識

[ デート場所編 ] あなたは彼とどこへ行く? 妄想ランジェリーペアリング♡

豆知識

あなたはどれに当てはまる?! 似合うが見つかる骨格タイプ別ランジェリー

ランジェリーメモ

[ 続編 ] あの人気海外ドラマで学ぶっ! ラグジュアリーな憧れランジェリーコーデ♡

ランジェリーメモ

あの人気海外ドラマで学ぶっ! ラグジュアリーな憧れランジェリーコーデ♡

ランジェリーメモ

職業別! 妄想ランジェリーペアリング!