Lingerine ショップ&ブランド新しいものに出合ってみたらワクワクの感性の振れ幅が広がった話

要るか、要らないかで言ったら…

ハムスターを飼っていないのに、回し車だけ買うようなもの。
私の中で「素敵なランジェリーを選んで買う」という行為は、それくらい縁がないことのように感じていました。

以前から下着には特にこだわりもなく…というよりこだわるほどのナイスバディでもなかったため、「下着なんていつも人に見せるものでもないんだし、お手頃がイチバン♪」としか思っていなかったのです。

転機!これは導きなのでは?

そんな私ですが、知人のお誘いで普段は行かないようなランジェリーショップへ行くことを決意。

実は数年前に面白半分で算命学占いをしてもらったときに「2020年に新しいものに出合い、新しいことが始まります。」と言われていたことが頭に残っていて、「これが…それかもしれない…」と感じたのがきっかけです。(占いって信じたくなるし、信じられる行動をしてみようと思いますよね?)

そしてこのたび、27歳にして初めての「素敵なランジェリー」の購入に至ったのです…!

ランジェリーショップへ出陣だ!

お邪魔したのは、ワコールディアさん。銀座にあるおしゃれなお店です(小並感)。

お店に踏み入れてまず目に入ったのは、かわいいチェック柄の洋服たち!

あ、あれ? ランジェリーショップって「入るや否や、はいセクシー! ババン!!」を想像していたのですが…おちついている…

存じ上げなかったのですが、ワコールディアさんはこうしたファッションアイテムも展開されているのですね。
見ているだけでドキドキするような、可憐なデザインが目を引きます。

見て、触って、身に着ける。良さを知ると欲しくなる…

そんなかわいらしいお洋服を横目に、いよいよ自分に合うランジェリーを物色!
この日は予約制の展示会ということで、スタッフさんの説明を受けながらゆっくりと商品を見ることができました。

案内してもらいつつ、ランジェリーを拝見。
まずデザインがとても繊細。スタッフさんに促されて気になるデザインを手に取ってみると…

か、軽い!

最近すっかりネットショッピングが主流で服も下着も「だいたいこのサイズかな?」とオンライン購入することが多くなり、ブラジャーの重さなんて今まで気にしたことがありませんでしたが、ここまで違いがあるとは…。
実際にお店に行って商品を手に取ってみることも、「良いモノ」に出会う上で大切なのかもしれません。

「糸にもこだわって作っているので、とっても繊細で軽いんです。着けてみますか?」
そうおすすめされ、いくつか見せていただいた中から2点を選んで…

いざ、フィッティング!!
ちなみにフィッティングルームは消毒剤やウェットティッシュなど、感染予防対策もしっかりされていて安心でした。

まずはこちらのデザインから。やわらかくて落ち着いた色味が一目で気に入りました。

着けてみると本当に軽い。骨格のせいかいつも肋骨にじわじわとダメージを受けてしまう私ですが、思わず「着けてないみたい!」なんてありがちな感想が出てしまうくらいには軽い。ブラをしないのは不安だ~でも締め付けが不快だ~という方に試していただきたいですね。
このシリーズの詳細はこちら

続いて2点目はこちら。鮮やかな花柄とぱきっとしたブルーのレースが素敵です。

こちらも軽い。そしてトップスのデザインにあってもおかしくないような柄はやっぱりキレイで、着けているとひっそりと気分が高まる感じがします。

スタッフさんにも見ていただき、悩み、悩んで…

うん。買っちゃおう☆

試着してその良さを体感した私は、最初に試着したランジェリーの購入を決意…!
買っちゃおう、と思った瞬間からもう気分は素敵なレディ。こんな素敵なランジェリーを買う私…間違いない、素敵だ。そんな気分になりました。ちょろいもんです。

そしてせっかくなのでセットのショーツも見せていただき、またまた物色。

布面積(?)や履き心地、好みによって選択肢があるのはうれしいですね。
(ちなみに私が選んだショーツは…ヒミツです。)

ランジェリーを買ってみたら、シンプルに「満たされた」

こうしてランジェリーデビューを果たした私。

「このランジェリーをつけた日は、どんな服を着て、どこに行こうかな?」と考えるわくわくをくれるモノだとは知りませんでした。
まだどこにも行っていないのに、まるですでに何か素敵な経験をしたかのような…満たされた気持ちです。

服の内側にどんなランジェリーを着けているかなんて他人からは見えないけれど、身に着ける本人の心持ちがこんなにも変わるのならば、それはもはや「内」ではなく「外」ですね。

ランジェリーのチョイスって、肉まんかピザまんか…くらいの差が生まれるなあ。
「素敵なレディ」になった(気分の)私は、銀座の街でショップ袋を持ちながらそんなことを思ったのでした。

WACOAL DIA SHOP 銀座店<直営店>

https://www.wacoaldia.com/shop.html
東京都中央区銀座6-7-9
Phone:03-5537-0850

SHARE
Kaori

ゲームとお絵かきと歌うことが趣味のインドア人間です。好きなものに向き合いながら、好きになれるものに出会っていきたい今日この頃…。ランジェリーに興味を持ち始め、ただいま勉強中!

Author
Author

LINGERIE LIFE

気になるみんなの
ランジェリー1WEEK
自分を癒しながら磨く1週間
いわみなさん
39歳 心理カウンセラー

心理カウンセラーです。自分を取り戻すセルフイメージ在り方の育成、旦那さんや彼氏に左右されずに楽しく生きるためのコーチングをしています。ランジ…

おいしい楽しい大好きな1週間
あすかさん
32歳 カウンセラー

かわいいもの、おいしいもの、ときめきを感じることが好き!えんとつ町のプペルを観てから西野亮廣さんにハマっています♡ 好きなランジェリーブラン…

私を上げるカラフルライフ
えみさん
32歳 インテリアコーディネーター

実は白と黒のシンプルな感じが好きですが、仕事のために彩りのあるものに触れる機会を増やすように意識。せっかくであればランジェリーもほんとは攻め…

のんびり癒されライフ
Rさん
26歳 ヨガインストラクター

ヨガを教える仕事をしています。休日はカフェでお茶をしたりお酒を飲んだり。自然を感じるためにプチ旅行にもよく行きます。基本的にのんびり過ごすこ…

日々好きなものに囲まれて…♡
なつみさん
38歳 事務

ランジェリー初心者。 以前は可愛さとセクシーさ重視でランジェリー選んできたけれど、最近は素材や美しさに拘ったインポート物が気になっている。

自分磨きと癒しで充実の毎日を♡
Kさん
38歳 会社員

新しいところも好きだけど、自然も大好き。 美味しいものはもっと好き。 女の子に自信を持って、笑顔になって欲しい。 そんな思いでランジェリーの…

Kaoriの記事

豆知識

コレにきめた!? 試して比べて「推し洗剤」を探せ! ~完結編~

豆知識

コレにきめた!? 試して比べて「推し洗剤」を探せ! ~前編~

ショップ&ブランド

新しいものに出合ってみたらワクワクの感性の振れ幅が広がった話