Lingerine ショップ&ブランド温活ランジェリー「On de miu」で美しさも心地よさも手に入れる

子宮まわりの温活で冷えない女に

本格的に寒さが身に沁みる季節到来。夏のエアコンによる冷えもキツイけれど、冬将軍は本気で挑んできていますね! 暖房を全開でつけても芯から温まっていない・・・。レッグウォーマーや腹巻きで武装しても、そのまま出かけるのは忍びない・・・。 寒くて辛いだけではなく、冷えは女の大敵! 免疫力が落ち、血行も滞ってしまうのです。結果、風邪を引きやすくなったり、むくみを起こしたり。冷えの症状が強い女性ほど、妊娠しづらいという研究まで! 特に子宮周辺が冷えると、血行が滞り、ホルモン分泌が正確に行われないことによる生理痛、月経不順や卵子の生成への影響も考えられています。 「おまたカイロ」をすると良いと聞き、ショーツの下にカイロを挟んでみましたが、座っているとホットになりすぎて低温やけどをしそうになってしまったことも(ちーん)。 専用のよもぎ蒸しパッドはコスパが気になるし・・・。

そんな時にフェムテックの催事で見つけたのが、穿くだけで子宮まわりを温めて巡りを良くしてくれる「On de miu Beauty shorts」(オンドミュウ ビューティーショーツ)。 「穿くだけでよもぎ蒸しのような効果があるだと!? ら・・・・楽ちんすぎる!」ショーツは毎日必ず身に着けるものだし、見た目も機能性下着とは思えない総レースの美デザイン(←ココ大事)。レースの柄1つとっても、いかにもな仰々しい感じではなく、シンプルなボタニカル柄になっているんです。 実際に手に取ると、大人っぽく洗練されたレース&クロッチ部分に内蔵されている天然素材部分(温めるための秘密兵器)にじんわりと温かみを感じたので、冬将軍到来と共に使用開始!

自然由来のあたため素材でナチュラルオーガニックな温活

使用を開始して何よりも感動したのが、↑上記画像の肉厚のクロッチ部分。 表面はオーガニックコットンのため、肌ざわりはしっとり。そして、内蔵されている蓄熱素材αオーラ®綿は海底火山から生まれたオーラストーン™を使用しており、これが温活の秘密。 実際にショーツを穿くとふんわり柔らかく、膣まわりを包んでくれます。体温を蓄えて温める特殊繊維で、蒸れることもない。だけど自然とじんわり温かく感じる・・・感動。 よもぎ蒸しのように、ダラダラと汗をかくようなことは起きないけれども、大切な膣まわりをお手当のようにそっと保温してくれている感覚が持続します。 そして、このクロッチ部分は大きく設計されていて、会陰までしっかりカバーされているところもポイント。

参照: On de miu Beauty Shorts公式サイト

熟練職人の縫製によるしめつけない設計で巡り体質へ

鼠径部の設計にも大きくコダワリあり! 1枚布ではなく、2枚仕立てで布をクロスした設計によって、身体の動きやサイズ感に合わせて伸縮し、鼠径部を解放することで巡りのよい体質へと導いてくれます。日々変化する女性の身体のミカタ! 鼠径部への食い込みも防げるので肌の黒ずみ対策にもなりそうです。

サイズ選びに関しては、迷った場合は通常より1サイズ上がおすすめ。公式サイトにも記載がありますが、身長157センチ、骨格ウェーブで骨盤大きめの私はLにして正解でした。 個人の体形にもよりますが、単純に布面積が大きい方が温かい&すっぽりと包まれる感じが心地良いです。

洗っても温活効果は無くならない? 穿いてみての効果は?

カラーは温活っぽくレッドをチョイスしましたが、派手過ぎず上品な大人の赤。濃い色味ですが、洗濯しても特に色落ちはありませんでした。気になる人は最初だけ単品で洗いましょう! 手洗いが推奨です。
「何度も洗濯するうちに、クロッチ部分の蓄熱効果が無くなるのでは!?」そんな不安がよぎる人もいるでしょう。 公式に問い合わせたところ「蓄熱素材部分はオーラストーン™(=海底火山の石)からつくられたものなので、洗い方や回数に関わらず、半永久的に効果が持続いたします。」という頼もしいお答えをいただきました。1ヵ月ほど使用していますが、現状ピンピンしています!
嬉しい変化として、On de miu Beauty shortsを穿きはじめてから到来した初生理時、なんと生理痛が軽減されているような気がしました! 巡りが良くなるからか老廃物も出やすくなっています。
こうしている間も膣周りがホカホカして「温めること」「巡らせること」の2つの機能が女性の健康と美のサポートをしてくれることを実感中。 基本的には定期購入のみとなっているようですが、イベントなどでは単品購入のチャンスもあるので冷えに悩んでいる方はお試しあれ。

 

On de miu Beauty shorts 公式サイト
https://ec.silky-style.com

INSTAGRAM
https://www.instagram.com/on_de_miu/

SHARE
Sayuri

美容と健康に気を使っています。趣味は料理と読書です。でも、アクティブなことも結構好き。最近はマラソンを始めました!

Author
Author

LINGERIE LIFE

気になるみんなの
ランジェリー1WEEK
夏のおわりの日々
かなさん
30歳 イラストレーター

お仕事がハードモードなので、ついつい夜中の食事になりがちなこの頃。食欲の秋ということで自分をあまやかしています。そろそろ新しいランジェリーを…

食と癒しで感覚を磨く1週間
サナさん
36歳 自営業

忙しい日々から解放されるべくサウナでの瞑想がマイブーム。最近は健康を意識して良い食事をとるように心がけています。 ランジェリーはデザイン重…

自分を癒しながら磨く1週間
いわみなさん
39歳 心理カウンセラー

心理カウンセラーです。自分を取り戻すセルフイメージ在り方の育成、旦那さんや彼氏に左右されずに楽しく生きるためのコーチングをしています。ランジ…

おいしい楽しい大好きな1週間
あすかさん
32歳 カウンセラー

かわいいもの、おいしいもの、ときめきを感じることが好き!えんとつ町のプペルを観てから西野亮廣さんにハマっています♡ 好きなランジェリーブラン…

私を上げるカラフルライフ
えみさん
32歳 インテリアコーディネーター

実は白と黒のシンプルな感じが好きですが、仕事のために彩りのあるものに触れる機会を増やすように意識。せっかくであればランジェリーもほんとは攻め…

のんびり癒されライフ
Rさん
26歳 ヨガインストラクター

ヨガを教える仕事をしています。休日はカフェでお茶をしたりお酒を飲んだり。自然を感じるためにプチ旅行にもよく行きます。基本的にのんびり過ごすこ…

Sayuriの記事

ショップ&ブランド

[ 摘出手術後編 ] 乳がん専門ランジェリーavoir代表 中村真由美さんに学ぶ 手術後・再建後のランジェリーの選び方

ショップ&ブランド

[ 2022 Summer ] 夏のブルーデーをムレなく快適に過ごす! 進化し続ける生理用吸水ショーツ

豆知識

[ 実録 ] デリケートゾーン専門エステで尿漏れ・黒ずみ・たるみ 全てマルっと解決した話

豆知識

美容ルーティーンの新定番?! デリケートゾーンのニオイ対策3種の神器はコレ!

ショップ&ブランド

温活ランジェリー「On de miu」で美しさも心地よさも手に入れる

Lingerine

『GU』 vs 『主要ブランド』ぶっちゃけどんな違いがあるの!? 生理用吸水ショーツ比較レビュー