Lingerine ショップ&ブランド[ 前編 ] 暑い夏にオススメ! 夏向け最新ランジェリーで今年の猛暑もサラリと乗り切る

いよいよ夏本番! 生きているだけで汗ばむ季節がやってきました。そこで疑問・・・衣類は衣替えするのに、肝心の肌着は衣替えしないの? 1日の大半と言えるほど肌に触れているランジェリー・・・速乾性がないと何かと不衛生なのでは?? しかも「ランジェリーにカビが生える」なんて情報も目にしたこともあります。そこで今回は汗をかいても蒸れない、そして洗いやすく乾きやすい「夏向けランジェリー」をお題としてリサーチしてみたので、ご紹介したいと思います。

なぜ今まで出会わなかった? – 『Chut INTIMATES』の【涼】ドレスイージーブラ

Chut! INTIMATES | 【涼】ドレスイージーブラ

「風も水も通り抜ける」魔法のようなブラ
「Chut! INTIMATES(シュット! インティメイツ)」の大人気商品「ドレスイージーブラ」より、その名の通り風も水も通り抜ける「Wメッシュ素材」の製品が発売されました。まさに「夏向け」のお題を満たしてくれる逸品です。メッシュというと何だかスポーティなブラをイメージしがちですが、贅沢にレース部分のギャザーが寄せられていて、とてもドレッシーなデザインに仕上げられています。参考までに実用編として基本的な工程(手洗い→タオルドライ→浴室乾燥下で干す)を経て30分ほどで乾きます。
メッシュ+レースでただでさえ軽い付け心地なのに、L字ワイヤーにより前中心の当たりが軽減されているため、まるでワイヤレスな軽い付け心地! 爽快感を格上げしてくれています。ストラップが厚め(幅が広い)なので、タンクトップ・ノースリーブなどを着用する場合はストラップ部分が露出するのでご注意を。
「ドレスイージーブラ」と言えば、女子の永遠のテーマとも言える「絶賛ダイエット中」の方にオススメなサイズ展開で、アンダーをMかL、カップを1,2,3から選ぶ。ただ、それだけ。
緻密に計算された「シュット! インティメイツ」独自のパターン設計で、痩せても太っても、毎月のデリケートな日の前後も、授乳前も後も、同じサイズで使えちゃう驚きの融通性。今回ご紹介した商品も4段階ホックで日によって調節が可能になっています。煩わしいブラサイズ選びがとっても簡単です。

ショーツに関してもアジャスターでお好みの着用感に調節可。アジャスターは肌あたりが気になるかなと懸念していましたが、ちょうど気にならないところにフィットしてくれるので全く問題ナシです。ヒップ周りはサイズに個人差があるもの。S/M/Lでは分類できない微妙な誤差やその日の体型や場面に応じてちょっとしたサイズ変更ができるのも利点ですね。
カラー展開はミントとパープルの2色。目からも清涼感を感じさせてくれること間違いなしですよ。

余談ですが、今春代官山に「C!SALON代官山」がOPENしました。心地よい風が吹くお洒落なテラスとコンパクトながらも新作や人気商品がギュッと凝縮されていて、落ち着いてお買い物ができますよ。気になる方は是非足を運んでみてくださいね!

Chut! INTIMATES C!SALON代官山
hhttps://www.chut-intimates.com/shops/detail.php?id=39573

蒸れずにサラリ! – 『UNDERSON UNDERSON』のレギュラーブラトップ&レギュラービキニショーツ

UNDERSON UNDERSON | レギュラーブラトップ&レギュラービキニショーツ

和紙ならではの驚きの速乾インナーウェア
「和紙がつくる健やかな肌。」をコンセプトに2019年8月に登場したアパレルブランド「UNDERSON UNDERSON(アンダーソンアンダーソン)」より蒸れずにすぐ乾く…そんな機能的インナーをもう一つご紹介。なんとその原材料は「和紙」
環境に配慮した天然由来の製品で、使用されている和紙の原料には、管理された森林より採取した木材が使用されており、生産・加工の行程も環境保全に考慮した地球に優しいアイテムです。機能的かつ「サスティナブル」という現代のテーマも満たしてくれる万能アイテムとなっています。
店頭でも実際に吸水力・速乾性を実際に拝見することができました。上が一般的な綿製のTシャツで下が和紙製のTシャツです。ジワジワと吸水し瞬く間に乾きました。(※特別にお店の許可を得て撮影)

インナーウェアシリーズの定番はレギュラートップブラ。ホールド感重視の方向け。カラーバリエーション豊富で見ているだけで楽しいです。今期のシーズンカラーはサックス(水色×グレー)とモカ(ブラウン×ホワイト)。このシリーズはトップとボトムの組み合わせは自由なので、「色ち買い」して組み合わせを変えて楽しむのも良いですね。私はホワイト×モカを選びました。いかがでしょう??

着け心地は見た目より締め付けがなくリラックスした付け心地。綿やポリエステル素材などとの違いはというと、伸びが少なくバストの重みに負けず(へたれず)しっかりとホールドしてくれる印象。バストがしっかりと自立するのを感じました。
S/M/L展開で私はSをチョイスしましたが、今MAX太っているので痩せたら緩い? 一般的なやせ型タイプさんにはもう少しタイトでも良いかも? 他にもスポーツや就寝時にも活躍しそうで買い増しの予感大です。実際に汗をかくシーンで使用してみましたが、汗の吸収が良くて、蒸れない軽い付け心地、肌触りはサラリとしていました。
ラインナップとしてはメンズのトランクスもあり男性へのギフトにもおすすめ。デザインが洗練されているので、男女問わずこれをもらったらハートを掴めること間違いなしですよ。

画像出典:UNDERSON UNDERSON公式サイト

他にもセレクトショップバイヤーを経て現在は母となったディレクターsaoriさんがプロデュースしているブランド「m.u」とコラボした期間限定「コラボレーションブラトップ」やホックでサイズ調整ができる「ビキニブラトップ」のラインナップもあり。センシュアルなカッティングと華奢なストラップで女性らしさが演出されており、デザイン重視派向けですよ。期間限定アイテムをお目当ての方はお早めに!

m.u ×UNDERSONUNDERSON | コラボレーションブラトップ&ショーツ

UNDERSON UNDERSON | レギュラートライアングルブラトップ

UNDERSON UNDERSON | ナロービキニショーツ

 

(※本記事は2022年5月25日時点での情報を基に作成しています)

SHARE
Reika

飲んだくれていた日々から一転、健康を意識しだした今日この頃。女性の体型とライフスタイルは変われども、美容と健康は永遠のテーマ・・・ライフイベントに合わせたランジェリーライフを楽しんでます♡

Author
Author

LINGERIE LIFE

気になるみんなの
ランジェリー1WEEK
食と癒しで感覚を磨く1週間
サナさん
36歳 自営業

忙しい日々から解放されるべくサウナでの瞑想がマイブーム。最近は健康を意識して良い食事をとるように心がけています。 ランジェリーはデザイン重…

自分を癒しながら磨く1週間
いわみなさん
39歳 心理カウンセラー

心理カウンセラーです。自分を取り戻すセルフイメージ在り方の育成、旦那さんや彼氏に左右されずに楽しく生きるためのコーチングをしています。ランジ…

おいしい楽しい大好きな1週間
あすかさん
32歳 カウンセラー

かわいいもの、おいしいもの、ときめきを感じることが好き!えんとつ町のプペルを観てから西野亮廣さんにハマっています♡ 好きなランジェリーブラン…

私を上げるカラフルライフ
えみさん
32歳 インテリアコーディネーター

実は白と黒のシンプルな感じが好きですが、仕事のために彩りのあるものに触れる機会を増やすように意識。せっかくであればランジェリーもほんとは攻め…

のんびり癒されライフ
Rさん
26歳 ヨガインストラクター

ヨガを教える仕事をしています。休日はカフェでお茶をしたりお酒を飲んだり。自然を感じるためにプチ旅行にもよく行きます。基本的にのんびり過ごすこ…

日々好きなものに囲まれて…♡
なつみさん
38歳 事務

ランジェリー初心者。 以前は可愛さとセクシーさ重視でランジェリー選んできたけれど、最近は素材や美しさに拘ったインポート物が気になっている。

Reikaの記事

ショップ&ブランド

[ 前編 ] 暑い夏にオススメ! 夏向け最新ランジェリーで今年の猛暑もサラリと乗り切る

豆知識

【ランジェリーヌ体験談】産後もランジェリー楽しみたい! もはや常識化?! マタニティオイルケアの必要性と気になる効果は??

イベント

ランジェリーとアウターの融合 「KRISS SOONIK 春夏コレクション “Relaxed Glamour”」展示会を開催♡

豆知識

[ 後編 ] SOS! 船のように膨らんでゆく私の身体・・・マタニティランジェリー体験記

豆知識

[ 前編 ] SOS! 船のように膨らんでゆく私の身体・・・マタニティランジェリー体験記

ショップ&ブランド

「じぶんを生きるランジェリー」体と心にアートを纏う~Lingerie Art ランジェリーアート~