Lingerine ショップ&ブランド[ 後編 ] 暑い夏にオススメ! 夏向け最新ランジェリーで今年の猛暑もサラリと乗り切る

梅雨も明け、本格的に夏を迎えましたね。 夏のランジェリーに関する3大お悩み、「透ける」「ムレる」「アウターにラインが響く」。べたつきやムレもはやブラを着けているのもベタついて嫌だ・・・。そんな風に思ったこと、1度はありませんか? お家ではノーブラで過ごしている人も多いのでは!? とはいえここは日本、ノーブラタンクトップでビーチ沿いを歩く文化もなく、ブラキャミのヘビロテ使いはバストの下垂を招く恐れもあります。
前回記事では、汗をかいても蒸れない、そして洗いやすく乾きやすい夏向けランジェリーをお届けいたしました。
今回もお悩みを解消すべく「透けづらい」「薄着でもバストラインがキレイにみえる」「ついでにトレンドにも乗っかっとく?」をテーマにおすすめランジェリーをご紹介。
もちろん、ムレによるストレス対策も加味したセレクトです♡

透けない王道カラー&浮かないカップ– 『Triumph』のプレミアム ゴールドレーベル3061

Triumph | プレミアム ゴールドレーベル3061

薄着シーズンも安心の美ランジェリー
ランジェリー売り場をリサーチ&夏素材、涼しげな商品をひたすら試着していたのですが、薄手でフラットなデザインのものや、ムレを軽減する天然素材のシンプルランジェリーだと、どうも物足りないのです・・・。
「もう少しデザイン性が欲しい・・・もう少しスタイルUPしたい!」そんなわがままを叶えてくれたのが上質を知る女性のためのトリンプ プレミアムシリーズ。誰もが1度は手にしたことのある老舗の大手ブランドですよね! 最近はデザイナーズブランドばかり身に着けていましたが、パッと見だけではわからない “着用感” “美しいシルエット” “機能美” “透明感のあるデザイン” まるでベテラン女優の底力を見た気分になりました。
推しポイントとしてまずは、白Tに合わせても透けづらい肌馴染みの良いグレージュカラー。別カラーとしてオレンジ、ホワイトもありますが、この絶妙なグレーカラーが良いんです。
そして、夏の薄着時に発生しがちな「バストトップこんにちは問題」も回避してくれます。なにそれ? と思った方、暑いからついついブラの上にそのままアウターをONすることがありませんか? なるべく洋服の枚数は減らしたい・・・でも屈んだときにカップの隙間からバストトップがチラ見えするのは避けたいですよね。カップ上辺がチュールレースになっているため、バストにしっかり沿ってくれます。カップが浮きやすい方にも安心の設計(個人差があるため必ずフィッティングを!)

アンダーに程よくストレッチが効いていてフィット感はありながらも着け心地軽やか、ワイヤーのカーブが緩やかなため、肌に当たりづらく締め付け感がないことも高ポイントです。

また、エッジの立った3/4カップデザインのためアウターを着用したときに、バストを上向きに見せてくれました。
セットのタンガも、ブラカップ同様、浮きのないストレッチチュールを使用しています。ボトムに響きづらく、この夏ヘビロテ確定です。

Triumph | プレミアム ゴールドレーベル3061 ストリング

まるでSwimwear!?– 『S by sloggi』のセブン ノンワイヤーブラ

S by sloggi | セブン ノンワイヤーブラ

幾何学レース&マット素材の洗練されたノンワイヤーブラ
美しいホワイトカラーにスタイリッシュな幾何学レース。切りっぱなし素材部分はマットな質感であり、ランジェリーというよりもswimwearのようです。夏になるとビーチ映えする白い水着が欲しくなりませんか? 「THE下着」という印象がなく、異素材コンビがとてもスタイリッシュに魅せてくれます。
こちらはノンワイヤーブラのため、圧迫感やワイヤーによる肌当たりがないため快適な着け心地。サイズ展開がS/M/Lの3展開ですが、伸びのよいアンダーで良くフィットします。
フィッティングをして、カップ部分、脇部分に浮きや食い込みがないかをよく確認するとサイズ選びに失敗せずジャストフィットなものが選べます。私の場合、最初はMを試着しましたが、スタッフさんに確認してもらいながら結果Sをチョイスしました。とにかくフィッティングは重要! バストは日々変化していますから、ランジェリー探しの際は必ずフィッティングをおすすめします。
こちらのブラも「バストトップこんにちは問題」とは無縁で谷間カップ上部の切りっぱなしトリミングがピタリとバストにフィットしてくれて1ミリの隙間もありません!

モールドタイプのカップですっきりとしていますが、贅沢にレースを使用していますのでピタピタのTシャツだと柄が浮きでますのでご注意を!
カラー展開が豊富でグリーンなど今年のit カラーも用意されています。あえてのランジェリーファッションとしてヘルシーに夏の肌見せに挑戦するのもアリ。

ノンワイヤーは実は初挑戦でしたが、カップはスペーサー素材でFLEXI MESHを内蔵しており、しっかりと谷間が・・・! 着け心地は軽やかなのにワイヤーブラに負けず劣らずのサポート力がありしっかり立体的なバストメイクをしてくれます。

S by sloggi | セブン ローライズ チーキー

ショーツも総レースタイプでバックスタイルまでぬかりなく美しい。そして通気性が良い(笑)
ウエスト部分もストレッチがフィットしてくれて食い込みもなくサラリとした履き心地。なによりデザイン性の高さで猛暑の気だるさをフレッシュに彩ってくれます。

さてさて、前後編に分けて夏向けお勧めランジェリーをお届けしてきました。ランジェリーを新調すると心もリフレッシュされるから不思議ですね。みなさんもこの夏はランジェリーの衣替えをして涼しく心地よく乗り切っていきましょう!

 

(※本記事は2022年6月28日時点での情報を基に作成しています)

SHARE
Reika

飲んだくれていた日々から一転、健康を意識しだした今日この頃。女性の体型とライフスタイルは変われども、美容と健康は永遠のテーマ・・・ライフイベントに合わせたランジェリーライフを楽しんでます♡

Author
Author

Reikaの記事

ショップ&ブランド

[ 後編 ] 暑い夏にオススメ! 夏向け最新ランジェリーで今年の猛暑もサラリと乗り切る

ショップ&ブランド

[ 前編 ] 暑い夏にオススメ! 夏向け最新ランジェリーで今年の猛暑もサラリと乗り切る

ショップ&ブランド

「じぶんを生きるランジェリー」体と心にアートを纏う~Lingerie Art ランジェリーアート~

ショップ&ブランド

絵画のように美しく洗練されたランジェリーブランド Maimia マイミア

ショップ&ブランド

[ 後編 ] pipi_ttaphanデザイナーに聞く、飾ることから解放された大人のランジェリー

ショップ&ブランド

[ 前編 ] pipi_ttaphanデザイナーに聞く、飾ることから解放された大人のランジェリー