Lingerine 豆知識あなたはどれに当てはまる?! 似合うが見つかる骨格タイプ別ランジェリー

「私、イエベなの!」「私は骨格ウェーブ♪」・・・。
近年、女性の間でこういった言葉が街中で飛び交っています。自分の生まれ持ったベースを知ることで似合う洋服やメイクを選びやすく、かつ垢抜けやすいといった情報をよく耳にするようになりました。つまるところ流行りに乗りやすくもなるというのです。さらに診断しておくと、コスメを選んだり、服を選んだりするのが苦手だと感じる方でも簡単に自分の似合うアイテムがわかるので便利です。
洋服は直接人目につくものなので骨格診断をして選んでいる方もいると思いますが、ランジェリーに関してはできていない方もいるのでは? そんな方は是非自分の骨格に目を向けて選んでみましょう!

まずは自分の骨格を調べて、どれに当てはまるのかを調べてみます。
骨格診断・自己診断」サイトで簡単に調べられます。

骨格ストレート

骨格ストレートはスタイル自体に存在感があり、足も長く日本人離れしたスタイルの人が多い印象。
身体に厚みがありオーバーサイズを着ると着太りして見えるため、ジャストサイズのものを選んだり、鳩胸がちでハリがあるため、高級感のあるデザインのものやフィット感があるものを選んだりすることが大事です。

鳩胸で比較的離れ乳かつ肌にハリがあるストレートタイプさんは、寄せて綺麗にバストメイクできるランジェリーがベスト!
全体的に華やかなスタイルが印象的なので、高級感のあるデザインや大判の花柄や高級感のある生地感を使ったランジェリーをつけると一気にゴージャス感が増し、スタイルアップ♡
やはりしっかりとワイヤーが入ったブラがおすすめですが、ワイヤー入りが苦手な方はブラレットのようにカップもしっかりついていて脇肉もちゃんとメイクしてくれるアイテムを選ぶと間違いないでしょう。

骨格ウェーブ

骨格ウェーブは、日本人に最も多い体型と言われています。似合う洋服もフェミニンや女性らしいふんわりとした印象で肌自体もふわふわとした柔らかそうな方が多いです。
骨も細めで繊細そうな感じはまるで妖精のよう♡ 守ってあげたくなるような骨格さんです!

女性らしい可愛らしさもあるけど、上品さも忘れない!
肌が柔らかい故にバストの肉が横にすぐ流れてしまう・・・。なんて悩んでいるウェーブさんも多いのではないでしょうか?
せっかく作った谷間もなかなか目立たないこともしばしば。そんな場合、横からしっかり寄せてカップサイドからしっかりと上げていくランジェリーがベスト!
横からしっかりバストへ持ってくるのですっきりした印象になり、着痩せ効果も絶大です。着けてみるとサポート力も感じられます。
「盛ってます!!」という感覚を目指すよりいかに全体のバストラインをキレイに見せるかで選ぶといいでしょう。

骨格ナチュラル

スタイリッシュな体型でモデルなどの職業に多く見られがち。
レディだけどボーイッシュな雰囲気にも感じられるこのタイプは手足も長いのでカジュアルなアイテムがサマになります。
しっかりした骨格でかっこよさがより際立つクールビューティな骨格さんです!

フレーム感が強いナチュラルさんは骨感が強いのでワイヤー入りのランジェリーを選ぶと骨が当たって痛いかも・・・。
肌質もドライな人が比較的多めな印象なので、着ける生地や着け心地にはこだわりたいところです。
締め付け感のない安定のブラレットやコットン100%使用のブラは、ナチュラルさんのワガママを全て叶えてくれる優れもの!
ガッツリ盛ってしまうと逆にバランスが悪くなり、着太りして見えてしまう可能性があるので、着ていてラクだけど、横からしっかり肉を集めてズレる感じもないような機能性の高いアイテムで、スリムで美しいバストメイクを目指しましょう。

いかがでしたか?
骨格別診断が流行りだしてから、すぐに見た目に効果が現れるお洋服からアイテムを揃えることが多かったと思います。
ランジェリーに対しても可愛いから買ってみたけれど、どうも肌とマッチしなかったりサイズだけ測って買っても、段々バストラインがカパカパしてきたりと「ランジェリージプシー」になっていませんでしたか?
その原因はあなたの骨格にあったかもしれません!
洋服と違ってランジェリーは失敗してもすぐに捨てにくいし、誰かにあげたり売ったりすることもできませんから、つい慎重になりますよね。
これからは、ランジェリー選びにこそ自分の骨格知識を取り入れて、ファッションもバストメイクもベストな自分にアップデートしていきましょう!

(※本記事は2022年5月末時点での情報を基に作成しております)

SHARE
Marimi

女性の魅力が上がるランジェリーが大好き! 2019年初代ミスジャパン全国大会ファイナリスト、モデル。美容に目覚め、「人を美しく垢抜けさせるトータルコーチング」としてフリーランスでも活動。趣味は人を綺麗に変身させること、外国人風ランジェリーコーデ♡

Author
Author

Marimiの記事

Fascinate対談

Miss Japan2021大阪代表 | インスタグラマー Chiyonaさん

豆知識

[ デート場所編 ] あなたは彼とどこへ行く? 妄想ランジェリーペアリング♡

豆知識

あなたはどれに当てはまる?! 似合うが見つかる骨格タイプ別ランジェリー

ランジェリーメモ

[ 続編 ] あの人気海外ドラマで学ぶっ! ラグジュアリーな憧れランジェリーコーデ♡

ランジェリーメモ

あの人気海外ドラマで学ぶっ! ラグジュアリーな憧れランジェリーコーデ♡

ランジェリーメモ

職業別! 妄想ランジェリーペアリング!