Lingerine 豆知識[ デート場所編 ] あなたは彼とどこへ行く? 妄想ランジェリーペアリング♡

季節が移り変わろうとしている今、皆さまし人恋しくなってきているのではないでしょうか? ですがまだまだ残暑が厳しく納涼イベントもいっぱい!
普段忙しくしている皆さまも、ここぞとばかりに彼氏と楽しい時間をゆっくり過ごしたり、気になっていたお相手がいれば、これを機会にお付き合いができたりするかも・・・! 現実的なデートも非現実的でも一緒に過ごすことを想像するだけで顔がほころびそう♡

そこで、ふと思いませんか?

「もしもこんなデートならどんなランジェリーを着ているかしら?」
そんな、恋する皆さまのために、妄想ランジェリーをデートシーン別に提供したいと思います(もちろん、筆者の偏見を添えて)。

爽やかでみずみずしいデートがしたいなら・・・  水族館デート♡

画像出典:サルート

海の中にいるような幻想的な水族館デートにマッチするのは、やはりブルーを基調にしたランジェリー!
柔らかいブルーが女性らしく、華やかなデザインが珊瑚のようでとっても綺麗! 水族館で彼と手を繋げば、さながら自分が人魚姫で王子様とデートに来たような錯覚に陥ってしまいそう。
おしゃれだけど歩きやすそうなショーツのカッティングもポイントです。
他にも、オーガニックコットンを使用した柔らかい素材のものを使用して海のような広くて優しい気持ちになれるランジェリーをチョイスしても恋が叶うでしょう♡

これぞTHE・王道!! ディナーデート♡

画像出典:Aubade オーバドゥ

デートの初歩であり王道ですが、意外と難しいディナーデートは高級感があってセクシーにキメるのが気分です。
無理に寄せ上げするのではなく、バストを下から持ち上げるように自然にサポートして上品なバストラインを演出してくれます。
特にオーバドゥのブラは、胸元のビジューのチャームがとっても大人でさらにロマンティックな時間を楽しめそう! チャームが取り外し可能な点もTPOに合わせて使えて高ポイントです。
ジュエリーを身体に纏うような美しさはもちろんオーストリア刺繍のデザインが美しいシースルーのショーツを履くと、格段と「イイ女オーラ」を高めてくれるはずなので、お相手を最初から最後までドキドキさせること間違いないはず♡

元気ハツラツ!! 一緒に身体を動かして思い出を作ろう! アクティブデート♡

画像出典:PEACH JOHN
画像出典:SHEIN

サイクリングやローラースケート、少しのんびりしたいならピクニックなどのアクティブデートを妄想するあなたは、肌触りと着心地の良さと動きやすさに再注目するべし!
スポーツブラやカップ付きブラは見せブラデザインが多く、そのまま上着を軽く羽織るだけでもサマになるのが高ポイント。元気が良すぎて色気がないように感じても大丈夫! シンプルなデザイン+バックストラップの可愛さで、キュートだけど程よい露出が色っぽさを演出してくれます。

これから秋祭りの季節といえばやっぱりハズせない! 浴衣姿にドキッとしちゃうお祭りデート♡

画像出典:LILY SILK
画像出典:nissen ニッセン

お祭りデートで盛り上がる風物詩といえば「浴衣」ですね。
大好きな彼のいつもと違う浴衣姿に心の中も大盛り上がり! せっかく自分も可愛い浴衣姿になっているのだから、ランジェリーも可愛くいたいですよね。
浴衣といえば、和服用の胸当てがおすすめされるけど、浴衣になることなんて年に一回あるかないかなので購入までと考えると踏みとどまってしまいます。
浴衣はバストを大きく見せてしまうと老けて見えてしまい、さらには着崩れの原因になります。何より暑いですし、帯等で肌を締め付けるため蒸れや不快感が・・・。
なので、浴衣デートの時は通気性の良さを重視したランジェリーがおすすめ!
シルクは吸湿性・放湿性に優れており、汗を吸い取って快適に過ごさせてくれます。肌に優しいので浴衣の時の負担も軽減できるのが嬉しいところ!
まるで履いていないかのような通気性のいい総レースショーツも浴衣に限らず夏には必ず重宝したいアイテムでしょう。
デート中に残暑が厳しくても決して表情には出しません。浴衣姿には通気性の良いランジェリーで可愛く艶っぽく振る舞い、彼のハートを掴んじゃいましょう♡

大好きな彼とずーっとまったり過ごしたい・・・ ラブラブおうちデート♡

画像出典:tutuanna
画像出典:エメフィール

コロナ禍が更に猛威をふるっている中で、あまり外出をしたくないというカップルや元々インドア派で、デートするなら心ゆくまでまったりゆっくりしたいあなたにはやっぱり「おうちデート」が1番ですね!
おうちならば、何をしても大丈夫! デリバリをーして2人でパーティしたり、ゆっくり映画を観たりイチャイチャしたり・・・♡
ゆったりした可愛い部屋着の中には解くと楽しい紐ショーツをIN。
お出かけデートだと紐ショーツは勝手に解けてしまいそうで心配という方でも、おうちなら安心ですよね。大きめのリボンがキュンとするデザインでおうち時間もグッと楽しくなります。
キャミソールはカップ付きなので家にいても苦にならず、優しいピンクで女性らしい色気と可愛さをあざとくアピールすれば、一緒にいる時間はずっと夢中になられるでしょう♡

 

いかがでしたか?

理想的なデートをするなら、まずは真剣に想像力(妄想?)を膨らませなければなりません。
大好きな彼・大好きなあの人の為に、まるで生まれた時から自然にイイ女であるかのように水面下で努力してしまうのがきっと女の性なのでしょう。
成功のカギは、せっかくデートをする(かもしれない)予定があるのならば、隅から隅まで抜かりなく準備すること!  デートとペアリングさせたランジェリーで自分だけのラブライフを謳歌していきましょう♡

SHARE
Marimi

女性の魅力が上がるランジェリーが大好き! 2019年初代ミスジャパン全国大会ファイナリスト、モデル。美容に目覚め、「人を美しく垢抜けさせるトータルコーチング」としてフリーランスでも活動。趣味は人を綺麗に変身させること、外国人風ランジェリーコーデ♡

Author
Author

LINGERIE LIFE

気になるみんなの
ランジェリー1WEEK
夏のおわりの日々
かなさん
30歳 イラストレーター

お仕事がハードモードなので、ついつい夜中の食事になりがちなこの頃。食欲の秋ということで自分をあまやかしています。そろそろ新しいランジェリーを…

食と癒しで感覚を磨く1週間
サナさん
36歳 自営業

忙しい日々から解放されるべくサウナでの瞑想がマイブーム。最近は健康を意識して良い食事をとるように心がけています。 ランジェリーはデザイン重…

自分を癒しながら磨く1週間
いわみなさん
39歳 心理カウンセラー

心理カウンセラーです。自分を取り戻すセルフイメージ在り方の育成、旦那さんや彼氏に左右されずに楽しく生きるためのコーチングをしています。ランジ…

おいしい楽しい大好きな1週間
あすかさん
32歳 カウンセラー

かわいいもの、おいしいもの、ときめきを感じることが好き!えんとつ町のプペルを観てから西野亮廣さんにハマっています♡ 好きなランジェリーブラン…

私を上げるカラフルライフ
えみさん
32歳 インテリアコーディネーター

実は白と黒のシンプルな感じが好きですが、仕事のために彩りのあるものに触れる機会を増やすように意識。せっかくであればランジェリーもほんとは攻め…

のんびり癒されライフ
Rさん
26歳 ヨガインストラクター

ヨガを教える仕事をしています。休日はカフェでお茶をしたりお酒を飲んだり。自然を感じるためにプチ旅行にもよく行きます。基本的にのんびり過ごすこ…

Marimiの記事

豆知識

[ デート場所編 ] あなたは彼とどこへ行く? 妄想ランジェリーペアリング♡

豆知識

あなたはどれに当てはまる?! 似合うが見つかる骨格タイプ別ランジェリー

ランジェリーメモ

[ 続編 ] あの人気海外ドラマで学ぶっ! ラグジュアリーな憧れランジェリーコーデ♡

ランジェリーメモ

あの人気海外ドラマで学ぶっ! ラグジュアリーな憧れランジェリーコーデ♡

ランジェリーメモ

職業別! 妄想ランジェリーペアリング!