Lingerine 豆知識[ 実録 ] デリケートゾーン専門エステで尿漏れ・黒ずみ・たるみ 全てマルっと解決した話

基本のフェムケアとして、洗浄・保湿をはじめて半年がたちます、Sayuriです。
「お手入れは継続なり、美は1日にしてならず」ですが、ここにきて新たなアクションが欲しくなるのが人間のサガ。
それに、ホームケアだけではどうしても解決できない悩みもありますよね。特に出産後や年齢を重ねると尿漏れ問題や、膣回りの乾燥、入浴後にお湯が漏れるなんてお悩みも良く耳にします。そこで今回、セルフケアだけでは解決できない総合的なお悩みを、国内初のフェムケア専門サロン「L‘ VIOR」(ルヴィオール)でプロの手によって劇的ビフォーアフターしてきました‼ 
大袈裟ではなく目に見える変化を1度で体感したので「デリケートゾーンケア専門エステって・・・? 興味はあるけれど謎に包まれていて怖いな…」という方必見です。

恥ずかしくない? 一体どんなことが行われているの?

落ち着いた照明の店内、美人エステティシャンさんとご対面し、まずはカウンセリングからスタート。
自分のデリケートゾーンについて思いを巡らしつつデリケートゾーンのお悩みをシートに記入。プライベートサロンのため、他のお客様と顔を合わせることもなく自分の悩みを聞かれる心配もありません。
お悩みに合わせてメニューを選ぶことが可能で、基本のコースとして「VIONEEデリケートケア」そして、今回は引き締めや黒ずみケアのオプションもつけていただきました。

「VIONEEデリケートケア」の気になる内容はコチラ

1
写真撮影
2
お腹指圧
3
VIONEEPROクリーナー
4
VIONEEモイスチャーウォッシュ(オプション:ディープホットクレンジング)
5
ふき取り洗浄
6
バキューム(オプション:VIONEEにこプラス)
7
PDTインパクト赤(オプション:同時にPDTグリーン)
8
VIONEEプロテクトセラム(OP:RFムーブ)
9
アクティベーションチャージ
10
タイトニングクール
11
VIONEEPRO集中パック ※クリーム塗布
12
膣周りのトリートメント鼠径部+膝下+お尻 オイルM
13
VIONEEブライトクリーム
14
会陰マッサージ陰部周りからお腹
15
写真撮影

ズラリ!

①~⑩まで、なんとなく想像がつく内容もあれば、文字を見るだけでギョッとするものまで(笑)各種お品書きが揃っています。
でも大丈夫! 1つ1つの施術内容を丁寧に説明してもらえるので大丈夫。コワクナイ!
特に気になる人が多そうなポイントとして(いや、全部突っ込みたくなる工程なのですが)「①写真撮影」に抵抗を感じる人もいるでしょうか?
現状の自分のデリケートゾーンの状態をあらかじめ撮影しラストに施術後の写真と比較するのですが、これはぜひぜひ撮った方がいいです。個人情報に配慮されるとはいえ店舗側に写真が残るのが嫌な方は自分のスマホでの撮影も可能ですよ。

ドキドキの施術&自分のデリケートゾーンとご対面

施術ルームはもちろん完全個室。
VIO脱毛をしたことのある方なら想像がつくかと思いますが足はカエルポーズ(胡坐のような感じ)でスタンバイ! 羞恥心問題については個人差があると思いますが、婦人科検診や脱毛で慣れているので特に感じず・・・このあたりは個人差があるかと思います。

まずは「①デリケートゾーンの写真撮影」

これは自分で確認してビックリなことに元気がなくしょんぼりしているんです。ハリもなくなんだかだらしない印象・・・乾燥もしている模様。現状のデリケートゾーンの状態と、改善方法をプロの目から教えていただけます。施術後の変化が楽しみ・・・♪

徹底的に汚れを落とす!

マッサージがてら圧をかけながら徹底クリーニング!(②~⑥)マッサージのおかげで、お腹がぽかぽかして巡りが良くなってくる実感があります。
「VIONEE.PRO」という専用のマシーン、そして粘膜にも安心して使える高品質成分で作られた「VIONEEシリーズ」を使って行っていくのですが、ウォッシュの泡も気持ちよくエステでお顔をケアされているときと同じような気分。
「⑥バキューム」は、そのネーミングイメージから、ダイソン的に吸い込まれるのかと恐れていましたが、専用の毛穴吸引器でデリケートゾーンの汚れを優しく取ってくれます。全く痛くない&自分ではできないケアなのでなんだか新鮮!
普段の専用ソープでのケアの成果か、汚れはあまりなかった模様・・・良かった。
汚れや恥垢は匂いの元にもなるので、定期的にクリーンナップするのがおすすめ! 歯医者さんで歯石を取ってもらうのと同じです!
そして、オプションとして妊活や産前産後、エイジングケアにおすすめの「VIONEEにこプラス」も追加。

VIONEEシリーズ
(左から) センシティブモイスチャーウォッシュ:洗浄・におい・かゆみに / センシティブプロテクトセラム:たるみ・ゆるみ・乾燥に / センシティブライトクリーム:黒ずみケア、バリア機能UP / センシティブにこプラス:更年期・産前産後・育菌に

これぞ最新技術! ココでしかできない美白&エイジング、引き締めのマシーンケア

「VIONEE.PRO」デリケートケア専用に開発されたマシーンを使って、「⑦PDTレッド」(赤い光を当ててアンチエイジング)~「⑩タイトニングクール」まで、VIONEE. PRO導入店のみでしかできないケアへ。
ここで思い切って追加してもらったオプションとして美白効果のある「PDTグリーン」(緑の光を当てて黒ずみケア)、そして尿漏れや膣口の開き、緩みやたるみを改善する「RFムーブ」を追加。
特に「RFムーブ」は40代以降の方に人気だそうで、骨盤底筋群まで働きかけてくれる頼もしい集中ケアです。実際に見た目にも変化が大きくわかりやすいのも特徴。とはいえ、30代以降の女性の皆様にはデリケートケアはとっても重要になりますので、早いうちからケアを始めるとさらに良いとのこと。(あぁ、もっと早く知っていたかった)

マシーンでの施術にも不安しかありませんでしたが、エステティシャンさんとおしゃべりしながらもリラックスしてだんだん眠くなってくる始末(笑) 実際に寝てしまう方も多いんだとか・・・。
オプションをつけなくても基本のメニューも各効果は感じられるのでご安心を!

優しくパック&足元までのマッサージで極楽・・・施術後の変化は!?

すでに大満足な気分でいよいよラストスパートへ。「⑪集中パック」~「⑭会陰マッサージ陰部周りからお腹」までしっかりとケアしてもらいました。
普段デリケートゾーンにシートパックをすることなんてないですよね!? とっても優しくケアされていてデリケートゾーンが喜んでいることに感動・・・。足元、お腹周りまでしっかりマッサージしていただき完全にリフレッシュ! 正直ここまでしていただけるとは想像していませんでした。

さて、最後に写真撮影をして施術前と比較すると、忖度抜きでデリケートゾーンがぷりぷりと若返っていたのです! 明かに引き締まって明るくなっています・・・別人ですよ奥さん!
嬉しくて何度も見返してしまいました(笑) 自分の目で即確認できるので効果が実感しやすく、自分は寝ていただけなのに謎の達成感が・・・(じーん)
すっかりほくほく気分になり、この効果を維持したい! 最近少し雑になっていたホームケアもしっかりしよう! とやる気がみなぎりました。

どんな人におすすめ?

サロンにいらっしゃるお客様の年齢層は30代~50代の方が多く、年代別お悩みとしては、30代は「黒ずみ」「生理痛」「妊活」が多いとのこと。デリケートゾーンのケアをすることにより、ホルモンバランスが安定し、生理痛やPMSの改善にもつながる模様。サロンがOPENしてからの半年で早くも妊娠のご報告もあったそう! 膣内環境の土台を整えることの重要性を感じますね。
出産後の女性、40代以降の女性のお悩みとしては、「尿もれ」「ゆるみ」「たるみ」「更年期障害ケアや予防」が多く、晴れて40代の扉を開いた私も共感・・・。そして、本日の施術だけでも引き締め効果を感じたのでここは太鼓判を押せます!

デリケートソーンは、ほったらかしにするのではなく、ご自身でマッサージをしてあげるだけでも変わっていきます。どうしてもサロンに行くのに抵抗がある方は、ホームケアから初めてみてはいかがでしょうか? 
今回の施術で使用したVIONEEシリーズはウォッシュ、導入にも使用した美容液、美白クリーム、膣内環境を整えるオイルカプセルまでトータルケアのラインナップがあり、美容成分が贅沢に配合され、専門医監修の元につくられているためどれも安心して長く使えるもの。
お悩みに合わせて適したものを選んでみてください。サロンでのスペシャルケアを維持させるためにも、ホームケアすることで施術後のふっくら感を維持する効果も!

(左) 導入に使っている「センシティブプロテクトセラム」
(右) オプションで使用した、膣に栄養を与えて膣内フローラを整え育てる「センシティブにこプラス」

「どれだけご自身のデリケートゾーンを把握し、愛でてあげられるか、ケアをしながら “今日も1日ありがとう、おつかれさまでした” と思ってあげるだけでも違いますよ」と担当してくださったエステティシャンさんの言葉にすべてが詰まっていると感じました。

実際に体験してみると、はじまる前の緊張感や不安はどこへやら、即効性を実感したこともあり「楽しかった!」というのが正直な感想でした。帰ることにはすっかりリラックス&うきうきモードになれるので、気になる方は是非1度お試しを!

サロンからの声

ご自身のデリケートゾーンがどのような状態なのか、どのようなケアをするのか気になってはいるけれどまず最初に不安や疑問が湧く方がほとんどかと思います。デリケートゾーンケアはとても奥が深く一言では言い表すことが難しいのですが施術箇所はもちろん、心や脳までも健康で豊かにしてくれるものです。
お顔やお体のケアと同じように、全ての女性に必須のケアということを知って頂けると嬉しいです。
お悩みや不安点、今さら聞けない身体の仕組み、施術内容等、一人ひとりのお悩みを改善できるようお手伝いさせていただければ幸いです。まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。皆様のご来店を心よりお待ちしております。 

 

L‘VIOR公式サイト
https://lvior.com/

VIONEE公式サイト
http://shop.peculiar-dug.com/

SHARE
Sayuri

美容と健康に気を使っています。趣味は料理と読書です。でも、アクティブなことも結構好き。最近はマラソンを始めました!

Author
Author

LINGERIE LIFE

気になるみんなの
ランジェリー1WEEK
夏のおわりの日々
かなさん
30歳 イラストレーター

お仕事がハードモードなので、ついつい夜中の食事になりがちなこの頃。食欲の秋ということで自分をあまやかしています。そろそろ新しいランジェリーを…

食と癒しで感覚を磨く1週間
サナさん
36歳 自営業

忙しい日々から解放されるべくサウナでの瞑想がマイブーム。最近は健康を意識して良い食事をとるように心がけています。 ランジェリーはデザイン重…

自分を癒しながら磨く1週間
いわみなさん
39歳 心理カウンセラー

心理カウンセラーです。自分を取り戻すセルフイメージ在り方の育成、旦那さんや彼氏に左右されずに楽しく生きるためのコーチングをしています。ランジ…

おいしい楽しい大好きな1週間
あすかさん
32歳 カウンセラー

かわいいもの、おいしいもの、ときめきを感じることが好き!えんとつ町のプペルを観てから西野亮廣さんにハマっています♡ 好きなランジェリーブラン…

私を上げるカラフルライフ
えみさん
32歳 インテリアコーディネーター

実は白と黒のシンプルな感じが好きですが、仕事のために彩りのあるものに触れる機会を増やすように意識。せっかくであればランジェリーもほんとは攻め…

のんびり癒されライフ
Rさん
26歳 ヨガインストラクター

ヨガを教える仕事をしています。休日はカフェでお茶をしたりお酒を飲んだり。自然を感じるためにプチ旅行にもよく行きます。基本的にのんびり過ごすこ…

Sayuriの記事

ショップ&ブランド

[ 摘出手術後編 ] 乳がん専門ランジェリーavoir代表 中村真由美さんに学ぶ 手術後・再建後のランジェリーの選び方

ショップ&ブランド

[ 2022 Summer ] 夏のブルーデーをムレなく快適に過ごす! 進化し続ける生理用吸水ショーツ

豆知識

[ 実録 ] デリケートゾーン専門エステで尿漏れ・黒ずみ・たるみ 全てマルっと解決した話

豆知識

美容ルーティーンの新定番?! デリケートゾーンのニオイ対策3種の神器はコレ!

ショップ&ブランド

温活ランジェリー「On de miu」で美しさも心地よさも手に入れる

Lingerine

『GU』 vs 『主要ブランド』ぶっちゃけどんな違いがあるの!? 生理用吸水ショーツ比較レビュー