Lingerine 豆知識[ 後編 ] 透けてるオンナになりたくない…白い服×派手色ランジェリーもどんと来い⁉ “つよつよカラー” インナー選手権

[ 前編 ]ではインナーのトップスで透け具合を検証しましたが、今回[ 後編 ]ではランジェリーの濃い色の透け具合を追加調査したいと思います。

そして[ 前編 ]でインナーと相性が良かった④クリーム ⑤ピンクベージュ のインナーの下に濃い色のランジェリーを仕込んで、透け具合を見てみることにしました。

数あるランジェリーの中から、濃い色といえば…ということで「黒いランジェリー」を選抜。
いざ相棒に装着してもらい、インナーとトップスABを着せていきます。

まずは④クリームから。

この時点ではかなり透けています。これ、どうなる…?

今回用意したトップスを着せたところ、意外にもランジェリーの黒はまったく目立ちません!

続いて⑤ピンクベージュも同様に試します。

こちらは④クリームと比較すると、この時点での透け具合は弱めです。ここにトップスABを着せます。

こちらもトップスを着せるとさらに透けがなくなり、インナーもランジェリーも感じさせない仕上がりとなりました!

白いトップスも、カラフルランジェリーも、どちらも楽しみたいのなら

ここまで検証した結果、ランジェリーヌが出した結論はこちら。

「好きな色のランジェリーを着けながら白トップスを楽しみたいのなら、『青みがないベージュ系』のインナーを頼ろう」

今回の検証で感じられたのは、「青みのある色は、白の下に入ると黒っぽく見える」ということでした。
ランジェリーの濃い色が透けず、かつ白いトップスの中に着ても馴染むクリーム色やピンクベージュは “つよつよカラー” といえるのでは…!
また、胸元にステッチがないフラットなデザインになっていたり、レースになっていたりするとなお良さそうです。

これから薄着の時期に向けてインナーの買い足しをご検討中の方、ぜひご参考にしてみてください♪

ちなみにグレーのインナーは「ランジェリーを透けさせない無難な色」というイメージで私も手持ちに入れていましたが、白い服と合わせることを考えると手放してもいいのかも…。

ということで、今年の春夏はインナーの透けもランジェリーの色も気にせず、颯爽と白トップスを着こなせる予感がするkaoriなのでした。

 

出典: キナズ

SHARE
Kaori

ゲームとお絵かきと歌うことが趣味のインドア人間です。好きなものに向き合いながら、好きになれるものに出会っていきたい今日この頃…。ランジェリーに興味を持ち始め、ただいま勉強中!

Author
Author

Kaoriの記事

豆知識

なんとなく は、なんのせい? ホルモンバランスを整えてシャキッとしてみよう! の巻

豆知識

[ 後編 ] 透けてるオンナになりたくない…白い服×派手色ランジェリーもどんと来い⁉ “つよつよカラー” インナー選手権

豆知識

[ 前編 ] 透けてるオンナになりたくない…白い服×派手色ランジェリーもどんと来い!? “つよつよカラー” インナー選手権

豆知識

未練は禁物? ランジェリー棚卸と世代交代のすすめ

豆知識

コレにきめた!? 試して比べて「推し洗剤」を探せ! ~完結編~

豆知識

コレにきめた!? 試して比べて「推し洗剤」を探せ! ~前編~