あっという間に2022年も終了!今年はコロナ渦の影響も少しは緩和されて外で過ごすことも増えたのでは?
緩んでいた身体にカツを入れるべくランジェリーを新調したり、POP UPイベントにお出かけしたり、思い思いのランジェリーライフを楽しまれていたかと思います。
今年Fascinateで読まれた記事ランキングを発表! ランジェリーラバーの皆様の関心は何に集まっていたのでしょうか?

[ 第1位 ] Lingerie保健室 | Q.10ブラパッドの正しい使い方・入れ方がわかりません

第1位は、Fascinateきっての人気コンテンツ「蘭子先生のLingerie保健室」から、「ブラパッドの正しい使い方・入れ方」を教えてくれる相談記事意外と知らない、聞けないブラパッドの正しい使い方を、皆様のお家にも転がっているであろう実際のパッドを使って、蘭子先生がツンデレで教えてくれる人気回。

【Lingerie保健室】 Q.10ブラパッドの正しい使い方・入れ方がわかりません

[ 第2位 ] [ 摘出手術後編 ] 乳がん専門ランジェリーavoir代表 中村真由美さんに学ぶ 手術後・再建後のランジェリーの選び方

第2位は、自身の乳がんサバイバー経験から「またきれいなランジェリーを身に着けたい。気持ちの上がるランジェリーを身につけたい。」という思いの元、乳がん専門のランジェリーブランド「avoir」を立ち上げた中村真由美さんのインタビュー。「どういった悩みを持つ患者さんが多いのか? その解決方法」「術後の経過別のブラジャーの選び方」等のお話が貴重な回です!

【ショップ&ブランド】[ 摘出手術後編 ] ~乳がんを経験しても、おしゃれを諦めない~ 乳がん経験者が作った乳がん専門ランジェリーavoir(アボワール)代表 中村真由美さんに学ぶ 手術後・再建後のランジェリーの選び方

[ 第3位 ] Miss Japan2021大阪代表 | インスタグラマー Chiyonaさん

第3位は、『Miss Japan2021大阪代表|インスタグラマー』Chiyonaさんのインタビュー。インスタグラムで毎日毎秒発信される、キラキラ輝く「個」と「美」の世界。あの素敵なインスタグラマーは女性として、毎日どんなマインドで自分自身に磨きをかけているのか・・・。ランジェリーにまつわる価値観や美意識を教えていただきました。

【Fascinate対談】Miss Japan2021大阪代表 | インスタグラマー Chiyonaさん

[ 第4位 ] リブランド後の「VICTORIA’S SECRET2022Hawaiiランジェリー事情を現地レポ

コロナ渦を経て、世界各国が旅行者の受け入れを開始。世界が活力を取り戻してきたこのチャンスに大好きなHawaiiにてリブランドされたVICTORIA’S SECRETに訪問。Hawaiiのランジェリー事情を現地レポート!

【ショップ&ブランド】リブランド後の「VICTORIA’S SECRET」2022Hawaiiランジェリー事情を現地レポ

[ 第5位 ] いまさら聞けない!!ブラジャーを着ける意味とは・・・

ブラジャーは、女性ならショーツと同様に大きな疑問を持つこともなく着けているという人が多いのではないでしょうか。近年では、今まであったブラジャー以外にもブラトップやノンワイヤーブラなど・・・その時の気分や好みでいろいろなタイプを選べるようになりましたよね。ノーブラの人もいるくらいです。そんな今、あえて一度ブラジャーの意味や役割を振り返ろう、という記事です。

【豆知識】いまさら聞けない!! ブラジャーを着ける意味とは・・・

[ 第6位 ] 究極のアンチエイジング」 膣内ケアって実際どうなの? オイルケアに挑戦してみた

膣が潤えば全身の潤いへと繋がる。フェムテック番長が膣ケアを極めるため、覚悟を決めて膣内部の本格保湿ケアに挑みましたが、驚愕の事実が判明?! 究極のアンチエイジングを体当たりレポートの人気記事。

【Lingerine】「究極のアンチエイジング」 膣内ケアって実際どうなの? オイルケアに挑戦してみた

[ 第7位 ] [ 前編 ] 膣美容研究家・セクシャルカウンセラー 窪山 紗和子さん

Miss Japan & Miss Universe講師も務め、美のエキスパートとして活躍されている膣美容研究家の窪山紗和子さん。死の淵を2度も彷徨う壮絶な経験、離婚、セックスレス、ペットロス、華やかな外見からは想像もできない苦しい時代と自身のコンプレックスを乗り超えて、楽しく緩やかに自分を受け止めて人生を謳歌する秘訣。膣美容の方法、女性性を高めるランジェリーについてなど貴重なお話を沢山伺いました。

【Fascinate対談】[ 前編 ] 膣美容研究家・セクシャルカウンセラー 窪山 紗和子さん

[ 第8位 ]あなたはどれに当てはまる?! 似合うが見つかる骨格タイプ別ランジェリー

洋服は直接人目につくものなので骨格診断をして選んでいる方もいると思いますが、ランジェリーに関してはできていない方もいるのでは? 自分の骨格に合わせて選ぶ骨格タイプ別ランジェリーを紹介。

【豆知識】あなたはどれに当てはまる?! 似合うが見つかる骨格タイプ別ランジェリー

[ 第9位 ]Lingerie保健室 | Q.4ブラジャーの背中の部分がずり上がってくるんです…

大人気「蘭子先生のLingerie保健室」から、ブラジャーの背中部分のずり上がりの解決方法を、いつものとおりツンデレで教えてくれるお役立ち記事。

【Lingerie保健室】Q.4ブラジャーの背中の部分がずり上がってくるんです…

[ 第10位 ]なんとなく は、なんのせい? ホルモンバランスを整えてシャキッとしてみよう! の巻

「なんとなく調子が悪い期間」は生理前に多いような気もするし、もしかしたら女性の身体のリズムと無関係ではないのかも? 自分の身体と上手く付き合っていくためにも、日頃の生活習慣で手軽に取り組めることや、生理前の不安定な時期を乗り切るためにできることがあるのなら知っておきたいですよね。そんな「ホルモンバランスを整える手段」についてのお役立ち記事。

【豆知識】なんとなく は、なんのせい? ホルモンバランスを整えてシャキッとしてみよう! の巻

以上、第10位までの人気記事をまとめてみました。いろいろな記事がありましたね。また来年も、皆様のランジェリーライフを支える役に立つ情報をご提供してまいります。また来年もどうぞよろしくお願いいたします!

SHARE
Mayo

ランジェリー大好き。Lingerine第1号です。ファッション、美容、ワインも好きです。よろしくお願いします。

Author
Author

Mayoの記事

ランジェリーメモ
ランジェリーメモ

デイリーユースの仲間入り! お気に入りランジェリーとカラダを守る「Pantyliners Organics♡」